FC2ブログ

スズランの花が

  8年前ピッピ大好きおばあ様からいただいたドイツスズランが咲く。
スズランが

  昨年ピッピと、このおばあ様も3年前亡くなり天国でピッピと一緒にいるかもしれない。

ピッピと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ スズラン ドイツスズラン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

可憐な花ですね、スズラン。
お庭からお花のいいにおいがしてきそうです。

ピッピちゃん、きっと天国でも大歓迎されていますね。
天国のお花畑で楽しくお散歩して、みんなに可愛がられていますよ。

みちさん、こんにちは。

 数本いただいたスズランがどんどん増え、毎年花を、ほのかに甘い香りが漂ってきます。

 ピッピもこのおばあ様が大好きだったので一緒にこちらを見ているかもしれません。

こんにちは。

白く可憐なドイツスズランの花が、俯いて咲いています。

一輪の花にも、ピッピ大好きおばあ様など、人の手を経て
来た物語りがあったのですね。
ピッピさんも、その輪の中の一員です。

無才 さん、こんにちは。

 ややうつむき加減なところが写真を撮るときは苦労します。

 近隣の住民や散歩の途中知り合った方々の大半はピッピつながり、ピッピの偉大さをいまさらながら実感しています。

こんばんは

 すずらんは、ピッピとすばらしい絵になっていましたね。

 つい一寸前には、スノウドロップが咲いていたと思ったら、
 すずらんが咲いてきたのですか。
 此の辺では、散歩道の遊歩道に固まって植えてありますが、
 これも、ワンコがいないと行かないところで、残念です。

No title

こんにちは
スズランがきれいです また良く増えるんですよね
ピッピちゃんはどの花にもあうようにモデルされていますね


もーちゃんはめったにカメラに視線を向けてくれません

one0522さん、こんにちは。

 スノードロップこちらではあまり見かけませんが、スズランのほうがやや寂しげに見えます。

 やはりワンコがいないと散歩にも張り合いが出ませんね。

おきなそうさん、こんにちは。

 我が家も数本植えたのですが知らないうちにこんなに増えました。

 ピッピはいろんな花が咲くたびにモデルをしてもらいましたが、やはりなかなかこちらを向いてくれません。

 声をかけると余計他を向きます。

No title

ピッピちゃん大好きおばあちゃまとピッピちゃんですずらんとinkyoさんの事を
見ていると思います。
だってこんなに綺麗に咲いているんですもの、見ていないわけがありません。
ドイツスズラン、うんと可愛いですね^^

ohchangosinanoさん、こんばんは。

 ピッピと会うたびに頭をなでられ、可愛がってくれました。ピッピもそれにこたえるように体をすり寄せて、今でもその光景が目に浮かびます。

 スズランが咲くとその時のことなど想い出します。

こんばんわ

同じ種類なのにはなが大きくて葉っぱと同じ高さなのがドイツ
日本は小さくて低い

猫の鼻も日本人と同じである・・・

とろさん、おはようございます。

 ドイツスズランに比べ日本のスズランは小型とのこと、ピッピの鼻も小型です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR