FC2ブログ

朝はしらふ?

  朝開花したときは白花で、夕方になるにつれてだんだん赤くなり”酔っぱらって赤くなった”ように見えることからこの名前が付いたと言われるスイフヨウの花が散歩コースの家で白い花を咲かせる。
スイフヨウの花が

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ スイフヨウ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 おもしろいですね。
 《花の色が朝は白、午後は桃色、夕方は紅色に変化する。》
 小生は朝から酒を呑んだら、午後には真っ赤になりそうです。

近未来 さん、おはようございます。

 赤くなってしぼんでしまうところなどピッタリの名前?

 朝になるとぼたっと落ちます。

こんにちは。

酔芙蓉の花をアップしてくださって、ありがとうございます。

まさしくこの間の二日酔いの私のようです。(;^ω^)違うのは酔芙蓉は美しいところですか。

ピッピさんは、快調のようですね。私は草ではなく、ゲンノショウコを煎じて飲んで何とか。^^

無才さん、おはようございます。

 無才さんに言われたスイフヨウのことが頭にあったので見当をつけ歩いていたらちょうどいい具合に咲いていました。

 二日酔いはつらいものですがゲンノショウコには整腸作用もあるとのことお大事に。

 今朝は少し涼しい風が吹きピッピ共々快調でした。

こんにちわ

酔芙蓉 実に粋な名前であります

酔っぱらっている場合ではありません
一日花の儚さに諸行無常の教えを悟のだと先生が言っております
                              芙蓉=蓮の意から

こんにちは

スイフヨウ、多分朝見ているので白い花がそうなんですね。

我が家は扶養家族少ないのですが、夜には萎んでいます。

とろさん、こんにちは。

 一日で白から赤に、たしかに粋な名前です。

 フヨウ、 古くは往々にして蓮(ハス)の花を指した。とのこと、歴史がありそうです。

one0522さん、こんにちは。

 夕方になると赤みを帯びてくるのでフヨウとの見分けが難しくなりそうです。

 我が家も扶養家族はかみさんだけ、お互い頑張りましょう。

No title

こんにちは~。
そういえば。。。ごきんじょのすいふようかれちゃったみたい。
わたしのんでもこんなにいいいろにへんかしない・・うひ。

うちのふようはことしかなりはながすくない。
すずしすぎるのかな?

ぴっぴちゃん一キロ減?? そんなふうにはみえないけど・・・
わたし・・ここ数ヶ月でまた減・・元気も減・・・あはは!
しつれいしました。 ありがと。

とりさん、こんばんは。

 九州・四国・中国方面は台風や集中豪雨など大変でした。

 これから本格的な台風シーズンもやってきますから心配です。

 とりさんもそろそろ時間的にスイフヨウ状態?こちらも先ほどまで雨が降り急に涼しくなりました。

 とりさんの家のフヨウもちゃんと咲きますように。

 ピッピはすっかり食が細くなり身体に触ると骨が当たるくらい痩せました。

 小生も10kg減までは行きましたがそこからなかなか減りません。

 お互い元気で暮らしましょう。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR