FC2ブログ

靖国神社参拝の是非は国内問題

 《戦犯の合祀が歴代政府の厚生行政の一環として行われたことは明らかです。

 しかも、国民の代表である国会が行った恩給法や援護法の改正に従って、その対象とされた戦犯の方々を、厚生省と都道府県が協力して「祭神名票」として靖国神社に送り、靖国神社はそれによって合祀した》

 ・・マスコミや国会議員の一部から戦犯が合祀された靖国神社参拝は行うべきではないという声が聞こえるが上記に述べられているように当時の国会、世論等により靖国神社に合祀。

 中・韓や諸外国から言われるから参拝を止めるのであれば当時の日本国民は間違っていたとマスコミ関係者は糾弾すべき。

 上記に述べられていることはマスコミ関係者も十分承知のはず。
靖靖国神社とA級戦犯問題 - Nifty

【首相靖国参拝】豪紙「日本のオウンゴール」

首相靖国参拝 中韓の顔色をうかがうのが国益ではない (産経新聞 ...

テーマ : 靖国参拝
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今後ともよろしくお願いします。
慣れるまで、時間がかかりそうですv-292

こんばんは。

 こちらのブログいろんなこともできるようですが勉強不足、こちらこそよろしくお願いします。

こんにちは

サンフランシスコ講和条約、国会での与野党全議員の賛成で、戦犯とされた方々の名誉は回復しています。日本に戦犯などおりません。

靖国問題などそもそも存在しないのです。それを捏造してまで問題化してシナ、朝鮮に注進したのが朝日新聞です。
しかし今回、安倍総理の英断で靖国神社に参拝されましたが、シナは今までと態度を変えていませんし、韓国は負け犬が悲鳴を上げているかのようです。
これで、気分良くお正月を迎えられそうです。

こんにちは。

 遺族援護法や恩給法が改正され、A級戦犯といわれる方々もその対象(公務死)となったことを承知しているマスコミの一部が中・韓と歩調を合わせ安倍首相を非難するのは当時の日本国民を否定することになります。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR