FC2ブログ

日だまり

 

 そろそろ日だまりが恋しい季節に。

 

 ピッ、日だまりを求め2階に上がってくる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

  ピッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピ姫と同じく、わたくしも日だまりで
居眠りでもしたいです。  ^^;

No title

むかごとどんぐりさん、おはようございます。

 朝晩急に涼しくなり、この時間陽ざしが暖かく気持ちがいいです。

No title

おはようございます。

ピッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピさんと同じです。今頃からの日
だまりは最高です。(^◇^)

今朝は、放射冷却で寒かったですね。
その分いいお天気になりました。

No title

無才さん、おはようございます。

 目は不自由でもどこが暖かいか分かるようです。

 こちらも朝は涼しいというより寒いくらいでしたが今が一番良い季節です。

No title

こんばんは。

先日と今日、姪の家に行きましたが、
先日、猫がいるのに大分たって気づきました。

何しろ、声も出さず、静かにそばに来るので、分からず、
椅子に座っている横の椅子に座って、こちらを眺めていた。
今日5歳になると言います。

猫も、新しい人間に興味があるのでしょうね。
横に座り、じっとこちらを見ているだけです。
種類は、聞きませんが灰色の猫です。

話を聞くと、犬とは大違いですね。
2,3日留守番もOKだそうで、餌も適量食べるとか。
トイレも、躾無しで覚えたとも。

ワンコのように、朝晩の散歩もいらないと。 
楽ですね♪

No title

one2010eightさん、こんばんは。

 ネコもいろいろ、無口なネコもいれば食わせろ、外へ出せとニャ~ニャ~鳴くネコ、灰色といえばロシアンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブルー?

 ネコも好き嫌いが分かり、ネコ嫌いな人が来ると2階へ上がり下りてきません。

 我が家は散歩に付き合わされています。

No title

こんばんは~。
ぴっぴちゃん。
ひだまり・・おころん・・のびのび・・
今日はおなか丸見え状態の写真じゃなかったのね。

わたくしここ数日ぴっぴちゃんとくいのポーズよくいたします。^^

朝晩の寒さちょっぴり不安です。こんなに寒かったっけ??

No title

とりさん、こんばんは。

 寒くなると日当たりのいい場所でも丸くなって寝てます。

 おなか丸見えスタイルは身体ものびのび、健康にもよさそうです。

 身体がまだ夏仕様になっているせいか朝晩の寒さはこたえます。

 とりさんも風邪をひかないよう気を付けてください。

No title

おはようございます。

ほんとうの秋がきました。今日は、庭師さんがきて
大木の剪定をしてくれます。柿の木は素人はあぶないですし、
コニファー(台風で横にずれたの)を直してもらいます。
ピッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピさんのようにひなたぼっこがにあう時期となりました。

No title

the-prayerさん、おはようございます。

 樹木がそろそろ休眠期に入るこれからの季節、樹木の剪定に一番良い季節です。

 コニファーも根がしっかり付くまで支柱が必要ですね。

 残念ながら今日は薄曇り、暖かい陽ざしが貴重な季節になりました。

No title

おはようございます

陽だまりがたまり場になる季節

先生と一緒にゴロゴロしましょう ^^

No title

とろとろとろさん、こんにちは。

 この後ベッドに移動、一緒に昼寝でした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR