FC2ブログ

他人に厳しいみの氏の言動

 

「私は今までに芸能界の不祥事を番組で取り上げたとき、あなたは父親だからこの職業をやめろとは言ったことはない。バカ息子、バカ娘とはいった。しかし、親に対して芸能活動をやめろといったことはない。でも私がそういうふうに言ったと書かれた活字はあった。私は言っていない。やったやつはバカ。うちのせがれもバカ。大バカです。でも私は親に対してやめろと言ったことはない」

 

 ・・女優三田佳子さんの二男が覚醒剤所持で逮捕されたとき、上記放送で「大女優として資質を問われる」と親の立場にも言及。

 

 親の責任というより、他人の親子に厳しい対応をしてきたこれまでの言動が、みの氏自身の生き方に跳ね返っただけのこと。

 

みのさん降板会見5)「やめなければおさまらない風潮に感じる」:イザ!

 

ことわざ・子は親を映す鏡

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

戦後、大流行したヒロポンも覚せい剤です。ご飯も満足に食べられなくても、脳を活力のある状態と錯覚させtる薬です。

http://20century.blog2.fc2.com/blog-entry-406.html

放送の世界で自己肥大したみのもんた氏、因果は我が身に返ると学べたでしょうか?

No title

こんばんは。

  芸能界の不祥事だけの問題ではないはず、
他人や世間に厳しい事を言ってきた以上に
自分に厳しくあるべきと考えます。

  記者会見の事は分りませんが、放送人として
みんなが納得出来る身の処し方をとるべきです。

No title

無才さん、こんばんは。

 ヒロポンは車の運転手などよく使用していたと聞きます。

 みの氏は同学年、人を見下したような態度は観ていても不愉快でした。

 この事件がある前から辞めた方がいいと思っていたので、ある意味辞めるきっかけになりよかったです。

No title

むかごとどんぐりさん、こんばんは。

 不正に対し正面から取り組むことが求められるマスコミ、みの氏の場合、親子そろって同じ職業、親の責任というより同じ釜の飯を食うものの道義的責任と考えます。

No title

こんばんは。

新聞の週刊誌の見出しをみると、
 みの氏はTBSの個人株主の筆頭になったとか。
それでだか、TBSの朝の番組、未だに「みの」が冠になっていますね。
やはり、復帰でしょうか?

前のシンスケさんや坂東さんなど、テレビに出なくても、
なんら支障はないようです。
みの氏もいなくてもいいのでは、と。
放送局も経費節減になるでしょうに^^

No title

おはようございます。

みの氏は、金持ちなんですね。金持ちのドラ息子は
ドラ娘はロクでもないのが多いです。
そういういみで、親の責任はあります。

No title

one2010eightさん、おはようございます。

 政治家や公務員バッシングがお得意のマスコミがみの氏の降板騒動にコメントなし。

 朝ズバ1回の出演料が300万円とか、庶民の味方面しているところも気に入りません。

 今のアナウンサーだけでも皆頑張っています。

 11月から看板も替わるようです。

No title

the-prayerさん、おはようございます。

 会社も経営、お金には困らないようです。

 他人の家族の不祥事を批判する商売、自身の家族のこともちゃんとしないといけません。

No title

おはようございます

よくわかりませんが潔くはないですね

食うに困るわけでもないのにぐずぐず言っているようで・・・

No title

とろとろとろさん、おはようございます。

 長年慣れ親しんできた放送業界に未練たっぷり、引き際を台無しにしました。

 同世代のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25AA/" class="keyword">タモリ氏とは大違い。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR