FC2ブログ

冬の定番


冬の定番と言えばシクラメン。

この夏を超したシクラメンがまだ花芽を出さないので、新しく購入。


シクラメンの育て方:
http://yasashi.info/shi_00017g.htm


冬型気圧配置・・関東地方は晴天、日本海側の皆様申し訳ありません。

山陰や北陸地方に住んでいた頃冬になると、太平洋側の気候が恨めしく感じられた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太平洋側の気候で、ピッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピちゃんがふくふく日向ぼっこ。
千葉にお住まいで良かったのではないでしょうか(^^)
ヌイグルミみたいにぽこぽこで、抱っこしたい~

お目目が宝石のように綺麗で素敵ですが、安心して寝ているのも可愛いですね~なでなで・・・

No title

おはようございます@会社

花園観戦→奈良泊→直出勤 やっと仕事が終わりました。

大和の朝はカラッと晴れ上がり、清冽な空気の中を散策できました。
ところが、出勤途中の京都で雪が降り始め、滋賀の米原あたりでは屋根瓦も隠れるほどの積雪にビックリさせられました。が、関が原を過ぎたら一転して好天。雄大な富士を目ボケまなこで眺めながら東京着。

ピッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピ姐さんのように、陽だまりでお昼ねしたいです。

No title

商人LV・6 さん、おはようございます。

出窓もピッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピの寝場所の一つ。
鳥がくると、ひげを震わせ、ヒーヒー鳴いています。

今日も冬型の天気、太陽のありがたさを実感しています。

No title

nob63h さん、お仕事ご苦労様です。

冬季間の濃尾平野の気候、住んでみて実感しました。

若狭湾から侵入した冬型の気圧配置が、伊吹山に衝突して米原・関ヶ原に大雪を降らせ、隣接する大垣・岐阜市内にはいると晴天。

同じ県内に日本海と太平洋の季節が同居しています。
高山も同じ現象でした。

かみさんが、寝る子だからネコと、いつも云ってます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR