FC2ブログ

改憲の必要

 

 憲法前文に《平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。》とある。

 

 先日のビートたけしのTVタックル「安倍総理の悲願達成!?憲法改正は是か?非か?与野党VS国民代表が激突!!何が変わるか徹底討論!!」の中で憲法を専攻しているという女子大生が「現行憲法は、泥棒は来ないだろう、だから鍵はかけませんと大ぴらに言っているようなもの、自衛隊ができることをはっきり書くことが必要、そのために改憲すべき。」と言っていた。

 

 これに対し、さすがの共産党小池議員も社民党の阿部議員も無言。

 

 政治家より学生の方が説得力がある?

 

日本国憲法

 

ビートたけしのTVタックル 安倍総理の悲願達成!?憲法改正は是か?非か ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

米国では、玄関のカギを三つはつけるそうです。
日本国は、最近は二つが多いですか、わがやは
ひとつしかついてないです。
でも、カギはついてます。
プロにかかれば、何個ついていても、家には
はいられてしまいます。
しかし、警察力が強ければどろぼうは金目の
あるとこにしかはいりません。
国も同じで、侵攻すると痛い目にあうと思えば
他国の軍隊に蹂躙されることはありません。
いまの自衛隊は、軍隊ではないので、他国からの
防備に不十分なのは明らかです。

No title

the-prayerさん、 こんにちは。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカは銃規制強化に対し共和党議員の9割が反対票を投じ、賛成に回ったのは4名のみだった。そうですが、その根拠に「規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有しまた携帯する権利は、これを侵してはならない。」があるからと推察します。

 今の日本、自国を守ろうとする気概は失せているようです。

No title

こんばんは。

それは、見ものでしたね^^

今の学生も、女学生のほうが骨があるようです。

No title

one2010eightさん、こんばんは。

 共産、社民は非現実的な事ばかりで学生たちから失笑を、少しは現実的思考をしてほしいです。

No title

こんばんは。

  平和平和とお題目のように唱えて居れば
平和が続くと言い張る左巻き、売国奴に等しい
所業であります。

No title

むかごとどんぐりさん、こんばんは。

 外敵から家族を守ることは当然の感情だと思いますが左巻きの方々は何をされても一切抵抗しないようです。

No title

おはようございます

自分の国は自分で守る
当たり前のことを否定する国会議員のいるおかしな国です

彼らは自分のことを自分でやらなくとも金と票を貰っているのかな・・・

No title

とろとろとろさん、おはようございます。

 当たり前のことが分からない彼らは日本国民としての尊厳を持ち合わせていないようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR