FC2ブログ

同感

 

  526日(日)放送『新報道2001』に出演していた西尾幹二氏(ドイツ文学者)が、

西尾幹二のインターネット日録《首相は何をこわがって靖国参拝をしないのか》の中で《安倍首相はまた再び第一次安倍内閣のときと同じ道を歩み始めているようにみえる。残念である。2007427日に私がコラム「正論」に書いた拙文「慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷」を今このタイミングに掲げ、反省を促したい。》と書いていたが橋下氏の言うことにも一理ある。

 

 さらに《最初に首相のなすべきは「日本軍が20万人の女性に性奴隷を強要した事実はない」と明確に、後からつけ入られる余地のない言葉で宣言し、河野衆議院議長更迭へ動きだすことであった。》と記述しているが安倍首相はこれに対しどう応えるのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

橋下氏、あながち安倍首相の言いたいことを代弁かも?
まあ、直接的に本音を言うのもどうかと思いますがね。

安倍首相、当初の勢いがありません。
財界の応援ばかりで、国際政治の方は、控えめすぎる。

やはり、日本国・日本人の矜持を保って欲しいです。

No title

one2010eightさん、こんばんは。

 安倍首相が内心思っていることを橋下氏は堂々と、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党は二枚舌といわれても反論できません。

 安倍首相はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B2%25B3%25E9%2587%258E%25E8%25AB%2587%25E8%25A9%25B1/" class="keyword">河野談話を本当に踏襲するのであれば一切口をつぐむべきです。

No title

こんばんわ

ホームランを打てるからと言ってバットを振り回しては野球になりませんね

マスコミのおかげで出世したのに
マスコミのせいにするのは言後同断です

No title

とろとろとろさん、こんばんは。

 一番驚いているのはマスコミでは、揚げ足とりのつもりが事が大きくなってしまったようです。

No title

おはようございます。

  近隣諸国をはじめ、やっぱり世界は
腹黒いです。   特に、世界に向けて
春を売る人材を派遣してる国は腹黒い。

No title

むかごとどんぐりさん、おはようございます。

 以前もコメントしたことがありますが車の事故も先に謝った方が負け、先に非を認めると何を言っても聞く耳を持ちません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR