FC2ブログ

土手の反対側に

 

 土手の反対側で新築工事中。

 

 ピッよたよたと土手を上り、

 

 どっこいしょと座り込む。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

  立派な家が出来て、街が賑やかになりますね。
ピッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピは何を思っているんでしょうか。

No title

むかごとどんぐりさん、こんにちは。

 この辺り20年近く前から開発が始まりすっかり住宅地に様変わり、ピッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピも驚いているかもしれません。

No title

すごいですね!活況を呈している開発途上!
  ここらはもうお化け屋敷がふえてきちゃって・・よぼよぼ・・・。

No title

とりさん、こんにちは。

 よくわかりませんが建てるとすぐ売れます。

 とりさんの家は由緒正しいところ、この辺り昔は田んぼや畑ばかりでした。

No title

あ。ちがいます。由緒なし。というか規制が緩かった時代なのか?
荒っぽく住宅開発したところのようですよ!たんぼですとも
ほら。隣は用水池ですし・・・。
としよりは不便だからどんどん山を下りていきますから・・・。
前途多難です。 ^^

No title

とりさん、こんばんは。

 この辺り史跡名勝もなく唯一例の美術館のみ。

 我が家の辺りも同世代が多くこれからのことを考えるとやはり不安です。

No title

こんばんは。

東京も、郊外住宅などと言って、畑や田んぼを埋めたのですから。

以前住んで居た目黒の辺も、畑だったか、田んぼだったか?
世田谷に行くと、当時田んぼで、空気もきれいでした。

No title

one2010eightさん、こんばんは。

 河川を切り替えたりため池を埋めたり地形の改変により液状化などいろんな問題もあるようです。

 世田谷でも砧の方は茅葺きの家もありました。

No title

茅葺き屋根・・・あったあった・・・!

行くたびにとーきょーがかわって・・おのぼりさんばんざい!になりますが
やはりたまにはおのぼりもたのしゅうございますね。

No title

とりさん、おはようございます。

 世田谷の喜多見に次大夫堀公園民家園がありますが、茅葺きの家も保存していました。 

 ここ数年の間でもちょっと行かないとすっかり変わっていますね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR