FC2ブログ

魔女狩り

 

緑資源機構の主事業廃止を 規制改革会議1次答申
共同通信 05月30日 07時50分


 政府の規制改革会議(議長・草刈隆郎日本郵船会長)の第1次答申の全容が29日、明らかになった。独立行政法人のさらなる業務見直しが必要と指摘し、官製談合を主導したとして強制捜査を受けている緑資源機構については、主要事業の廃止を求めている。

30日午後の会議で正式に決定する。

政府はこれを受けて、6月に規制改革3カ年計画を策定。

内容は今年の骨太の方針にも反映させる。》

 
《官製談合を主導したとして強制捜査を受けている緑資源機構については、主要事業の廃止を求めている。》・・

談合問題と事業の廃止は別のはず。

談合と事業の廃止を同一視するのであれば、名古屋の地下鉄高速道路国交省の事業もすべて取りやめるのか?


官製談合に関わる天下り規制や入札制度の透明性と、各種公共事業の必要性の可否は別の議論

骨太の方針のすり替え。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
このニュースに感じた違和感が、ご隠居様のご指摘の点でございました。
まるでシナの食品テロに関する中共の対応や報道を見ているようで、少々憤りを。

自らの存在意義を否定してまで、すり替えたい何かがあるのかと邪推してしまいます。

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/Jin/" class="keyword">Jin Mazaki さん、おはようございます。

安倍さんご本人が、短絡的あるいは発作的に事業廃止を言い出したのか、取り巻きか分かりませんが、必要な事業として国が認め補助金を出す各種公共事業。

公共事業を食いものにする得体の知れない各種団体と、それも取り巻く様々な人脈。

事業廃止の前にすべき課題が山積してます。

今の時代に不用な公共事業であれば、見直しは当然のことですが。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR