FC2ブログ

訓練開始後30分

 

 SPEEDIの存在を知ったのが昨年3月15日か16日とした上で「文部科学省に責任もって各部署や各機関が発表している数字を全部集約し整理しろと指示した」と説明した》とあるが、平成 22 年度茨城県原子力総合防災訓練 実施要領によると訓練開始25分後、SPEEDI予測(第1報)計算依頼、 30分後の9:00 SPEEDI予測(第1報)配信とある。

 

 国の実施要領に基づく県の訓練でもこのような記述があり、原子力総合防災訓練 - 原子力防災訓練実施状況 P17においてもSPEEDI予測結果評価による防護対策に係る情報提供 とある。

 

 枝野氏が存在を知らなかったというのは政府が無能なのか関係省庁の怠慢なのか、前年行われた訓練が全く生かされていない。

 

<原発事故時>「米軍に直接出動要請」静岡県知事が方針 (毎日新聞 ...  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

3時半過ぎラジオでは、何回も質問してきたと言う記者が、
枝野をうそつきとか言って根拠を話して、こき下ろしていました。
今更ながらの話ですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党とマスコミは国民を無視のような?

先日の原発公開の時も、今、一番気になる4号炉の近くには、
多くの原発に詳しい記者はバスに留め置き、
素人の政治記者4人を連れて行って、うやむやにしたとか。
記者もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党に、操られているようです。

No title

one2010eightさん、こんばんは。

 訓練において、原子炉の全ての冷却機能が喪失するとともに,廃ガス貯留に失敗し,最終的に放射性物質が外部に放出されるに至る一連の事態を想定。したにもかかわらず実際の事故に遭遇すると何もできなかったことに愕然とします。

 最悪の事故が起きたとき、政府が信頼できないことがよく分かりました。

No title

こんばんは。

  官僚、政府ともに怠慢であります。
これまで何事も無く過ごしてきた事による、
ある意味平和ボケ状態であります。

No title

むかごとどんぐりさん、こんばんは。

 最悪の事態を想定した訓練とはいえ、5ヵ月後に想定どおりの事故が起きても有効な手を打つことはできませんでした。

 当のご本人が訓練をしたことすら忘れているのですからどうにも救いようがありません。

No title

おはようございます

事故当時スピーディーは公表しない
ガイガーカウンターは供給しない

隠ぺい工作だらけでしたから・・・重過失より殺人罪であります

マスコミ? 放射能よりはるかに低レベルのくせに始末の悪い・・・

No title

とろとろとろさん、おはようございます。

 訓練時に活用されたスピーディーが本番で出番なし。

 最高責任者は己の正当性を主張し、他に責任を転嫁。

 大本営発表のみを報道するマスコミ、しわ寄せは弱者に。

 情けないことです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR