FC2ブログ

直ちに影響があるのは

 

 《避難や健康管理に関して多用した、「直ちに影響なし」という表現についても批判した。枝野幸男官房長官(当時)は3月16日午後6時ごろの記者会見で、福島県飯舘村などで毎時30マイクロシーベルト以上の放射線量が観測されたことについて「屋外活動をしても、直ちに人体に影響を及ぼす数値ではない」などと説明。》

 

 ・・今日のテレビが「直ちに影響ない」という言葉は官僚の作文だと官僚を批判していたが、そうだとするなら、それを棒読みする閣僚のほうこそ直ちに影響がある。

 

 NEWSポストセブン|「ただちに影響ない」の言葉こそ疑うべきと阪大名誉 ...

 

 

 NEWSポストセブン|「ただちに影響はない」発言の枝野氏のツラの皮は ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

あのおかたは、これで、国民から見放されました。
感じていないのは、本人ばかりでしょう。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権は、同じ過ちを繰り返しています。
消費税の不退転という言葉です。
国民をバカにするなといいたいです。

No title

こんばんは。

今朝の新聞、まだ全部読み終わっていませんが、
最悪の政府と東電の上層部、最も酷いのが原子力安全・保安院。

まだ救われるのは、東電の現場の人と自衛隊・消防関係者などの努力。
まあ、最悪の時に、最悪のカン首相では、福島の人々は不幸でした。

今からでも遅くないから、原発事故の後始末を迅速にして欲しいですね。

No title

the-prayerさん、こんばんは。

 直ちに影響ないという発言をめぐって事故当時からかなり問題になっていましたが、それを繰り返す枝野氏、マスコミも含め政治家すべての責任です。

No title

one2010eightさん、こんばんは。

 原発事故発生に伴う対応は、法律に則る対応をすべく首相官邸の地下室に集まった緊急参集チームは機能せず、法に基づかない官邸執務室のある5階にいた、一部の省庁幹部や東電幹部の情報や意見のみを参考に行われとか。

 この例ひとつとってもカンの対応のまずさから事故を拡大してしまったと考えられ、福島県民のみならず日本国にとっても不幸なことです。

 これでは現場で事故処理にあたった東電社員等の苦労が報われません。

No title

こんばんわ

一日100本タバコを吸っても
ただちに健康に影響はないわけで・・・

酒を飲んでただちに酔っぱらっても
ただちに健康には影響がないのです

安心と安全の放射能・・・
・・・さすが唯一の被ばく国・・・

No title

とろとろとろさん、こんばんは。

 直ちにという実に都合のいい言葉で国民を不安に陥れています。

 全て重要な政策決定を先延ばしするhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権に命を預けることこそ、直ちに影響が出ます。

No title

こんばんは。

  最大の不幸は弁護士が閣僚に居た事であります。
ものごとの本質を見ず、言葉の誤魔化しで済まして
ばかりでありました。

  http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党を政権に祭り上げた、メディアに最大の罪があります。

No title

むかごとどんぐりさん、こんばんは。

 まったくそのとおりです。

 自分の言った言葉に瑕疵がないか、それだけを考え発言しています。

 特にA新聞は最も罪深いです。

No title

♪ご隠居さま こんにちは~

 直ちに 内閣総辞職・・・総選挙を希求します。

No title

半睡さん、こんにちは。

 来年度予算はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B6%2588%25E8%25B2%25BB%25E7%25A8%258E%25E5%25A2%2597%25E7%25A8%258E/" class="keyword">消費税増税を見込んだ空手形予算、ますます不幸のどん底に、このままでは破滅です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR