FC2ブログ

一義的責任は電力会社

   

《中部電力浜岡原発を除く原発について「安全性が確認されているものや今後、確認されるものは稼働して電力供給に当たってもらうという基本的な態度で臨む」と述べ、停止を求めない考えをあらためて示した。》
 
・・万が一、天災による事故が起き、甚大な被害が出ても想定内であり、一義的責任は電力会社にあるので賠償は、電力会社が負うことをあらためて申し添える。→首相の内心を忖度

 

異常な天然現象以上に異常な天然現象:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/2303250/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

 浜岡での停止は、間違いではないものの、あまりにも唐突
 ですし、これまでの政府のあり方を見ると多分に、明らかな
 スタンドプレイに見えてしまいます。

 よって、他の発電所に関しては、「与り知らぬ事」となる
 んでしょうね。

No title

むかごとどんぐり さん、こんばんは。

浜岡も政府は停止を要請しただけ、事故が起きても運転を再開した中電の責任になると思います。

新たに事故が起きれば会社も国も破産します。

No title

こんばんは。

福島原発の終息が、第一です。
浜岡原発は、未来の出来事ですから、想像できません。
ここは、首相は要請したので、免責になると思っているのかと、勘繰るが。
中部電力も、東電の二の舞はいやですからね。

No title

one2010eightさん、こんばんは。

事故発生後の対応において、かなり国の責任も問われそうです。

しかし、原発という国策を推し進め、民間業者に対し国の設置基準に合致した原発建設を認めた国の責任もあります。

千年に一度と言われる大津波も想定内ですから、浜岡原発についても30年の間に87%の確率で起きる地震は想定内です。

中電も想定外の地震は想定できないのか、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カン首相に確かめる必要があります。

No title

こんばんは。

  止めると言った時も、動かすという時も基準が不明瞭ですね。

 問題は危険性と事故後の対応の仕方に在ると思うのですが~。

         民主と電力会社の「安全」は信用できないのに。(怒)

No title

雨女さん、こんにちは。

100%安全な原発など存在しません。

設置基準に合致した原発が災害等により事故が起きた場合、誰が責任を取るのか明確にする必要があります。

何兆円もの莫大な補償問題が発生します。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR