FC2ブログ

強迫観念とは違う

 

《日本国民のすべての層が生活面での「自粛」をするようになったと報じた。》
 
・・《宮内庁は24日、天皇、皇后両陛下が福島第一原子力発電所事故に伴う東京電力の計画停電に合わせ、皇居・御所で15日以降毎日、自主節電を続けていることを明らかにした。》
 
→日本国民の大半は両陛下と同じ気持ち、他人事ではなく浮かれた気持ちになれないだけ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

 確かに自粛する面もあるかと思いますが、先が見えない事に
よる不安感ではないかと思います。
 自粛と云うより自己防衛でしょうか・・・・・。



No title

むかごとどんぐりさん、こんばんは。

日本列島どこもかしこも地震の巣、いつ自分のところがという不安は確かにあります。

今回の大震災を経験したものではなくても、恐怖感を感じます。

No title

こんばんは。

日本は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E7%259A%2587/" class="keyword">天皇とともに何千年と生きてきました。
人民のことを、真剣に思われ苦労をいとわない姿勢に、
深く感謝しなければいけませんね。

結局、原発は4基廃炉になるようです。
はじめから、そのつもりで決断していれば、放射能の被害も少なかった?
政府の主導と東電の優柔不断が、こんな結果になったようです。

昔のように、水力発電のダム建設、復活です。
風力や他の発電も視野に入れなければいけないですね。

No title

one2010eightさん、こんばんは。

今日、両陛下が被災者を見舞われたとの報道がありましたが、お言葉により生きる勇気を与えられたと推察します。

高度成長時代からの脱却を真剣に考える時期に来ているようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR