FC2ブログ

必需品

 

共稼ぎをしている次男が水がないというので少しだが持って行く。
 
孫もおもちゃの電話で「電車が混んで大変なの」と言っていた。
 
きっと母親が言っていたことをまねしているのだろう。
 
東京スカイツリーも3月18日最高高さ634mに到達したそうだが、今回の大震災で話題にならず。
 
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

東武電鉄も、この時期では、お祝いもできませんね。
電車など平常運転していないのですから、仕方が無いし、
沿線の住民のところも、計画停電でショウからね。

以前から、非常用にいろんなものがありましたが、
今回は、さらに品物が増えてしまいました。
家人が、西の者なので、地震に慣れていないので、おびえていますからね。

No title

one2010eightさん、おはようございます。

おめでたいことはこの際すべて棚上げ、仕方ないことかもしれません。

以前訪れた水戸の偕楽園、今朝のテレビで庭のあちこちに地割れが入り入園禁止とのこと、ウメだけが咲き乱れていました。

震災後遺症はしばらく続きそうです。

奥様もさぞ驚いていることでしょうね、くれぐれもお大事に。

No title

こんにちは。

 御愛孫ちゃんも落ち着かない日々を送っているのでしょうね。

            おチビもいつも以上にべったりしています。

   先週は保育園を休んで 今日からは午前中だけ~~。

  いまだに備蓄の水を利用していますが 先が見えずに凹続き。

  被災地の復興宣言と原発の安全宣言が

               一日も早い事を願うだけです。

No title

雨女さん、こんにちは。

事情はよく理解していないと思いますが、何か感じているようです。

今の保育園も今月いっぱい、4月から別の保育園に通うので慣れるまで時間がかかるかもしれません。

6月には二人目も生まれる予定なので、何かと大変です。

津波と原発の二重苦、一日も早い復興と安全を祈りましょう。

No title

こんばんは。

 東京の水、放射能の値が下がって来たとの事、このまま値が
上がらないよう願いたいものですね。  東京の水道水の美味
しさには驚きました。  

No title

むかごとどんぐりさん、こんばんは。

次男達もやはり不安が先立ち、生水は極力使わないようにしているとのことでした。

確かに東京の水も以前は塩素臭がしましたが今は気になりませんね。

早くこの不安を解消して欲しいです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR