FC2ブログ

キレ仙から

 

キレ仙から連想したもの・・谷根千・はねせん(はねだしせんべい)
 
野党時代、与党を追及・非難ばかりして相手を追い込むことしか経験していないので、記者達からつっこまれるとすぐ切れたり、イライラしたりする。
 
谷根千やはねせんのように、風情があり中身のある落ち着いた政治家が望まれる。
 
はねだしせんべい:通常の製造工程の中で出来た割れや不揃い品ですが、味や風味は何ら変りません。 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いらかん・・きれせん・・

かないませんなあ~。。

もういらん!・・きってくれ!

No title

とりさん、こんにちは。

もういりませ~ん!!

切れると言うことは修行を積んでない証拠。

洗練されたところが何一つありません。

No title

こんばんは。

  余裕がないんでしょうね。

    今からこれでは 先が思いやられますね。

  イラhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カン・キレセンで「カイサン」を口走らないかな~~~。(うふ)

No title

雨女さん、こんばんは。

国民の生命・安全を守るべき政治家がイライラしたり切れたりしたら、夜もおちおち眠れません。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カン忍袋の緒がキレ、「カイサン」と言い出すことを期待しましょう。

No title

こんばんは。

 アタマがいいとか力があるとか、政治の世界ではそんなものは役立たずですね。  真実、国民を思う政治家はイライラなどしませんね。もっと余裕がある行動をとることが出来るはずです。


No title

この人=仙さん、例の野球の切れる人も、仙さんですが。

偶然ですね、今日浅草に行ったので、
「入山」で、せんべい買ってきました。一枚120円は高いですが、
他所にはない、固さで気にいったいますのでね♪
お土産に、一応、昔の竹に紙を張った、団扇もらってきました。

すかい・つりい、大したことないですね。
それより、両国の花火で、人が多過ぎ、警備も大人数でした。
4時半ごろには、早々に退散することにして、帰りました。

No title

むかごとどんぐりさん、こんばんは。

松江にいるときお会いした、根回し上手の大臣の母上、実に腰の低い方でした。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の代議士、どこかで生き方を間違えた気がします。

No title

one2010eightさん、こんばんは。

そういえばもう一人の仙さんも、切れやすい方ですね。

余り好きではありません。

堅焼き醤油味ですね。

谷中にも美味しいおせんべいやさんがありました。

スカイツリー、話の種に一度行ってみたいと思っています。

隅田川の花火すごい人出のようですが、テレビ鑑賞でした。

No title

♪ いらか~ん きれか~ん こりゃ・あか~ん

No title

半睡さん、こんにちは。

この状況でも菅さん続投を支持する人が半数以上とか。

余り替わりすぎるのは、みっともないという世間体を気にした見方です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR