FC2ブログ

ド素人社長、いまさら次郎さん

 

日本郵政社長、いまさら次郎さんの会見でかんぽの宿については、どういう点に問題があり、どういう点を改善しないといけないか勉強
 
4分社化については、どういうサービスを提供していくか、郵便局の体制をどうしたらいいかどういう会社形態がいいかよくわからないので、これから勉強してどうしたらいいか決めるとのこと。
 
鳩山さんは、この人を仕事の出来る方、適材適所と言うが会社経営経験のない元官僚のどこが適材なのか言い訳にしか聞こえない。
 
まあ~、自民党の麻生さんも民営化に賛成ではないと言い、森さんにいたっては、民営化に熱心だったのは小泉さんだけと言うくらいだから、民主党の民営化見なおし、公的役割の強化は国営化に限りなく近付き、自民党としても反対する理由はなさそう。
 
あれは確か 2年前の雨降る夜に♪  
 
2007年10月1日に郵政民営・分社化に伴い日本郵政公社解散され、郵政三事業を含む全ての業務は日本郵政株式会社及びその下に発足する4つの事業会社(郵便局株式会社、郵便事業株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険)へ移管・分割された。
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社長を務める会社の業務等を「これから勉強」とは・・・・(笑)。
まるで、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党政権時の派閥順送り大臣そのものではないか。
社長は高額給料を貰う天下りのお飾り、実務は「下々=郵政官僚」に
おまかせ=丸投げということですか。

No title

macmac1965さん、おはようございます。

今度の新社長は、よく分からないから勉強と長期ビジョンも抱負もなし。

亀井さんがストーリーを描き、この通りやれということなのではと推察します。



プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR