FC2ブログ

キジ

 

散歩の途中、お寺の横の雑木林から雄のキジが声を立てず出てくる。

 

麻生さんも余計なことを言わなければこうも支持率が下がらないだろうに。


雉も鳴かずば撃たれまい:http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2004/09/post_64.html
 

余計なことを言ったばかりに、自ら災いを招くことのたとえ。

 

キジ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B8

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ!ほんもの!
いるんですねぇ・・よくとれましたこと!!!

No title

とりさん、おはようございます。

小雨の降るあいにくの天気でしたが、この界隈で見たのは初めてです。

雌もいたのですが、カメラを向けたときはもう姿を隠してしまいました。

No title

♪ご隠居さま 街中に雉がいて、記事になるのですね。木目の木地を見ながら服の生地を触っています。雉子は日本の鳥(国鳥)とか!

No title

半睡さん、こんばんは。

そういえば、もも太郎さんもキジをお供にしてましたね。

良い生地が見つかりましたか?

先日のテレビ、英国の紳士が、裏がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ボロhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ボロになったツイードのジャケットを着ているところを放映してました。

No title

♪ご隠居さま 多分、国内で最後につくるシャツと服(上着)です。
左右の腕の長さが違うので既製品が合わない!。色とボタンが自由に選べるのが注文服のいいところです。

No title

こんばんは、inkyoさん。
>先日のテレビ、英国の紳士が、裏がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ボロhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ボロになったツイードのジャケットを着ているところを放映してました。

その番組は、日曜日(2月22日)の夕方頃(17時30分くらい)NHKで放送してた
白洲次郎さんの特集番組ですか?(違っていたらごめんなさい)
それなら私も見てました。
白洲さんてカッコイイ方だし、一本筋が通ってるというか信念がある方ですね。

No title

半睡さん、最後ですか!

現役最後にと造った上下は、もう着ることもないと思いますが、まだとってあります。

出来るまでのワクワクするような気持ちが良いですね。

No title

アリウープさん、こんばんは。

そのとおりです。

ツイードのジャケットにあこがれ、やはり20年近く着ましたが、人格までは備わりませんでした。

やはり、自信に裏付けられた、確固たるものを持っている方だと感じました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR