FC2ブログ

冬枯れ


散歩の途中、夕陽を背にし、すっかり葉の落ちた柿の木がうら悲しく見える。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一本の木のはっぱのおおいこと!

冬芽きて 送り出されて 落ちていく
ふしぎですねの 衣替えかな

No title

とりさん、こんにちは。

葉に見えるのは、ひからびた柿の実です。

冬枯れや・・・俳句が・・浮かびません。

No title

♪ご隠居さま 「冬枯れや こころしぶがき さいまつを」お粗末!!

No title

半睡さん、こんばんは。

>「冬枯れや こころしぶがき さいまつを」・・ありがとうございます。

歳末から一句・・「冬枯れや 路頭に迷う 師走かな」

No title

♪ご隠居さま 「冬枯れや 路頭に迷う 師走かな」名句!!!。

No title

半睡さん、最近のリストラや解雇で正月を迎えられないと暗いニュースばかり、政治家のせいばかりには出来ないこの現象は、末期の手の施しようもない患者を見守るお医者さんの心境ではないかと。

No title

♪ご隠居さま 今晩は 月に数回行く先が、癌末期が大半のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B5%2582%25E6%259C%25AB%25E6%259C%259F%25E5%258C%25BB%25E7%2599%2582/" class="keyword">終末期医療専門病棟を設けております。入院予約が半年先まで埋まっている状態です。

No title

半睡さん、おはようございます。

>入院予約が半年先まで埋まっている状態です。・・半年先まで、大変なことですね。

死ぬ前に病院へ行こうと思っていますが、それまで保ちません。

かみさんの主治医が、人間ほとんど頭か心臓かガンで死ぬといってましたが、尊厳死を願ってます。

No title

さびし・・・。私は能天気な太陽大好き人間ですので、冬の暮方は寂しいです。「冬季鬱」というのがあるそうですが、私もきっと北欧などで暮らしたらそれになると思います。
とはいえ、すでに冬至を過ぎ、一日一日と日照時間が延びて、夏至に向かっているのだと思えば、元気が出てきます。

No title

josecarreras さん、こんばんは。

冬の夕暮れは本当に寂しいものですね。

確かに少しずつ日が長くなってきているのを実感しています。

三月になればしめたもの、あと2ヶ月と言い聞かせています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR