FC2ブログ

出向扱いにすれば?

 

《退職した課長級以上の国家公務員1423人の再就職》

 

・・同期の出世頭が事務次官になるなどにより、60歳前に退職するキャリア等が在職省庁と関連する独法や財団法人等へ行く場合、退職してから行くいわゆる天下りではなく、60歳までは出向扱いにしたらどうか?


出向時の給与は、省庁にいたときと同等かそれより安くし、60歳の定年を迎えたらその時点で退職金を受け取るシステムにすれば、退職金の二重払いもなくなり、経費節減になるのでは。

 

どうせ官僚は、真剣に独法等の整理・合理化に取り組む気はないのだから。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪事務系公務員については大賛成です。医療系については有力大学教授の定年退官後に系列病院の院長職が指定席。普通は退職金少なく非常勤で複数の病院などに勤める、若しくは開業しかありません。

No title

基本的には大賛成です。

No title

半睡さん、おはようございます。

54,5歳で退職するから起こる問題、定年後の退職金を通算するだけでもかなり経費節減になります。

素人でも分かることをやろうとしないのは、天下りのうま味が損なわれるだけだと分かっているからだと思います。

お医者さんの世界もご苦労が多いですね。

No title

VOさん、おはようございます。

出向となれば、仕事に対する心構えも違ってくると思います。

在職月数で支払われる役員の退職金も改まります。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR