FC2ブログ

宿命?

 

飯島さんの急死から、昭和57年45歳の若さで亡くなった歌手、江利チエミさんのことを思い出した。

フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』によると、

 

《自宅マンションの部屋でうつ伏せの状態で倒れているのをマネージャーに発見されたが、既に呼吸が止まっており死亡が確認された。》とある。

 

高倉健さんの妻として、テネシーワルツを歌った歌手として、ドラマのサザエさん役としての江利さんの突然の死は飯島さんと比較できないかもしれないが、孤独死という共通点は芸能人の宿命なのだろうか。

 

江利チエミhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%88%A9%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%9F
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の記憶が正しいかどうか、自信がないのですが・・・。エリ・チエミさんと言えば、亡くなった彼女の遺体の傍で、飼い猫も餓死していた、という記事を読んだ気がするのですが。餓えて死んだ猫も、とても哀れでした。このことが記憶に残っているので、私は、なるべく猫を一人で家に置いたまま、みんなが出かけてしまう、ということはしないようにしています。出先で事故死でもしてしまったら、うちの猫は猫の缶詰を一人であけられませんし、ドアを開けて外にでることもできませんから。

No title

♪ご隠居さま 孤独死ですか!・・・難しいですね。密閉型の家屋ではうめき声をだしても聞こえない。これからの時期は寒さで心臓疾患が増えます。

No title

すみません、間違いました。猫も一緒に犠牲になったのは、江利ちえみさんではなくて、確か桜京美とかいう女優さんであったかもしれません。人形劇「チロリン村」で河童の声を担当し、「コンキリプーッ」と叫んでいたと思います。

No title

josecarreras さん、おはようございます。

我が家の周辺も高齢者ばかり。

散歩している犬も高齢。

飼っている犬が死んだら次は飼えないと、理由は私の方が先に死ぬから残った犬が可哀想。

我が家もピッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピが死んだら、次の猫を飼うのはやはり考えてしまいます。

桜京美さんも3ヶ月その死が分からなかったようですが、一人では何も出来ない生きものを飼うにはそれなりの責任も必要ですね。

No title

半睡さん、おはようございます。

ハリウッドスターの中に、誰にも看取られることなく、孤独な死を迎えた人がいましたが、以前会社の寮にいたおばさんも一人息子が結婚後、都営アパートで一人暮らし。

久しぶりに息子が母を訪ねたら死後1週間経っていたそうです。

他人事ではありません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR