FC2ブログ

所信


所信とは、広辞苑によると「信じるところ。信じている事柄。」とある。


麻生さんが信じている事柄とは、

 

《「小沢一郎民主党代表はえらくバラマキを言っているが財源の裏付けはない」などと批判し、「責任政党」としての自民党をアピールする》だけで、

 

《年金など社会保障費の財源について「検討を急ぐ」と述べるにとどめ、「消費税率10%は1つの目安」とする持論も封印》することであるなら、民主党の政策と変わらない。

 

支持率が上がらないのも、この様な事柄しか述べないからだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★拙頁の訪問ありがとうございます。
ご祖父はさま96歳、お祖母さまが93歳とご長寿のご家系とか。きっと、禁酒禁煙などなさらず、腹七分目の生活を守られた事と存じます。
以前は1日2回、現在は3ヶ所の病院を2週間に1回各病棟廻りしております。
某病院に併設老人施設があり、ここは年2回くらいしか行きません。以前に
比べると長寿になり一部を除き皆様お元気です。施設側は徘徊行為など困っている事もありますが、決め事とストレスを少なくすることが良いようです。

No title

medic21 さん、こんばんは。

祖父母とも胃は丈夫でした。

祖母は、紙タバコを切って短くし、それをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AD%25E3%2582%25BB%25E3%2583%25AB/" class="keyword">キセルでずっと吸ってました。

今でも働かれているとのことですが、老人の割合が本当に増えてきましたね。

ストレスが身体に悪いと、親父と同居して、理解できるようになりました。

No title

★一刻も早く全ての仕事を辞めたいのですが、医師不足のため後任を探している実情です。首都圏では医師数はあるのです。しかし、救命救急や訴訟リスク多い分野、当直担当にはきません。同じ収入なら楽な方を選びます。
一例、某公立で1日24時間で6万円、代わりは日勤10万円~当直なら倍額。
5年前までは、老々介護!。最後の2年は病院内生活をしていました。

No title

medic21 さん、おはようございます。

医療だけではなく、他の分野でも楽な方へ流れる傾向が強いですね。

かみさんも術後の検診のため、2ヶ月に1度大学病院へ通院していますが、1,2時間は当たり前に待たされます。

先生の疲れ切った顔を見ると頭が下がります。

>老々介護!・・目前に迫っています。

お身体に気をつけて、お仕事頑張ってください。

No title

決め事とストレスを少なくすることが・・なるほど。

受けるほうのストレス・・あはは^^ご隠居さん。
あたしもすっかり痩せました。初めての経験ですから
ま、受け止めようと。。。でも驚きます。切なさが先にたってしまいます。
まだまだあるけるとかそんなことを喜ぼうかと。。
お宅のととさまの方がよっぽどお元気~♪
でも、きっと年齢じゃないんですね。

半睡さん。現場おたいへん。
お身体に気をつけて、お仕事頑張ってください。 (借りちゃった・・

No title

とりさん、おはようございます。

>お宅のととさまの方がよっぽどお元気・・元気過ぎちゃって困るの~♪

>切なさが先にたってしまいます・・憎まれっ子世にはばかると言いますが元気なうちが華ですね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR