FC2ブログ

想定内

 

今回の一連の発言は、来る衆院選を見据え、発言がマスコミを騒がせることも十分想定した上で日教組を叩き、彼等が支援する民主党も叩く。

 

本人はさっさと辞任し、選挙準備。

 

キジも鳴かずば、撃たれまいに:http://hukumusume.com/douwa/pc/minwa/10/12.htm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、そうか!さすがご隠居様。ご明察、おそれいりました。
この中山のオジサンもですが、うちでは、奥さんの中山恭子さんが、ずっと前から評判イマイチでした。なかなかしっかりしたやり手らしいですが、あの話し方がどうも・・・。すみません、非常に主観的な感想で。でも、あの甘ったれた声と物の言い方、気持ち悪いです。何とかしてほしいです。

No title

お久しぶりです(^^;

まさに「身を挺した」発言だったと思っています。

誰かが言わなきゃならない事を堂々と言ってしまったんですから。

私も「日教組」は大嫌いです。早く解体して「日教組教師」を教育現場から追放してもらいたいと思っています。


しかし、このご夫妻「一本筋が通ってる」って感じでいいですね。


http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A7%25A3%25E6%2595%25A3/" class="keyword">解散・総選挙後はぜひ「再任」される事を望みます。

No title

josecarreras さん、おはようございます。

>主観的な感想・・小生の母方をたどるとご先祖は九州ですが、北国の方と違い、言葉数が多いように思います。

東北地方の方は寒いから余り口を開かないとか、言って後悔するのと、言わないで後悔するのではどちらが良いのか意見が分かれるところですが、小生は言いすぎて反感を買ってました。

奥様の話し方、皇室の人みたいだと常々思ってます。

No title

kuronekosann さん、おはようございます。

こちらこそご無沙汰です。

中山さんは、常日頃感じていたことがそのまま口をついて出たのだとおもいます。

日教組もですが、組合そのものが嫌いです。

社宅にいた頃奥様同士が、組合の執行部に入らないと旦那が出世できないと噂してましたが、なるほど世渡り上手な人間が組合執行部を牛耳っていました。

若いときは当時の社会党、管理職になったらhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党と上手に使い分けていました。

中山さんの発言がどう転ぶのか、選ぶのは宮崎県民ですが。

No title

こんにちは。KLと申します。

そりゃ、そうでしょうね(笑)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党の選挙にも、プラス効果があるんじゃないでしょうか。
日教組キライ、って人、少なくとも日教組の総メンバー数よりは多いでしょ?

No title

KL さん、こんにちは。

まだ多様な考え方や判断が出来ない小・中学生を教える先生が、ある思想を持って子供達に接するのは良くないと常々考えます。

また、多様な社会生活を営む家庭の子弟を預かる教師が、特定の政党を支持する圧力団体に属するのもおかしいです。

No title

初めまして 居眠り半睡と申します。隠居になりたくて六年前に引退したのですが、常勤が減って非常勤(内職)急増と居眠りしながら恥さらし中です。
七回忌の亡母が大正八年生まれでした。御尊父さまがお元気のこと羨ましく存じます。犬派ですが、度々立ち寄らせて戴きますのでよろしくお願い申し上げます。

No title

medic21 さん、おはようございます。

初めまして、こちらこそよろしくお願いします。

父は、大正10年生まれ、老いては子に従えと言いますが、老いて息子に逆らってばかりいます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR