FC2ブログ

公園で

散歩コース公園で久しぶりに黒ダックス達に出会う。何だか皆バラバラ。
黒ダックス達 

ピッピに興味津々の黒ダックス。
カメラに 


 今朝庭へ出るとキンモクセイの花の香りが、先日咲き終わったのに昨日夏のような陽気になったせいか、珍しく二度咲き。
キンモクセイ 

tag : ピッピ 散歩コース 公園 ダックスフンド キンモクセイ

ハイビスカスが

 黄色とピンクのハイビスカスがそろって咲く。ピンクはまだ蕾があるが黄色はこれが最期のようだ。
黄色とピンクのハイビスカス 

黄色とピンクのハイビスカスピッピ
ハイビスカスと 

散歩コース調整池にいたコサギが突然飛び立ち、電線に留まる。
電線にコサギが 

tag : ピッピ 散歩コース ハイビスカス 調整池 コサギ

今朝のコロ

散歩の帰りコロの家に、外へ出ていたコロ、こちらに気付き鳴きながらそばへ。
鳴きながら 

撫でてと座るが、
伏せる 

 しばらく撫でていたら、撫で方が悪いとこちらをにらみつけ、その後さっさと家の中へ入る。ネコは気まぐれ。
にらむ 

一昨年のピッピ、暖かい日差しを浴び玄関でうとうと。
ピッピうとうと 

tag : ピッピ 散歩コース コロ

調整池で

 散歩コース調整池チュウサギの姿が、カメラを構え撮ろうとすると突然飛び立ちあわててシャッターを押す。かなりピンぼけ。
調整池 

 庭ではやや小ぶりの黄色いハイビスカスが花を咲かせる。
黄色いハイビスカス 

tag : ピッピ 散歩コース ハイビスカス 調整池 チュウサギ

懇親会

 昨日は近くの小学校で町内会主催の敬老祝賀と懇親会が開催、超高齢化進行中の我が町内会、文字通り大半が老人ばかり。そんななかで船橋市を拠点に活躍しているHvid Skib〈ヴィズ スキープ〉というボーカル、エレクトーン、アコーディオンによる女性3人の素晴らしい歌声と演奏を堪能。
 曲はふるさと、いつでも夢を、見上げてごらん夜の星を、サウンドミュージック~ドレミの歌など懐かしくも知っている歌を中心に参加者も一緒に歌い楽しい一時を過ごす。
懇親会 

庭ではピンクのハイビスカスが元気に咲く。
ピンクのハイビスカス 


tag : ピッピ ハイビスカス 町内会 Hvid Skib(ヴィズスキープ)

調整池に

 散歩コース調整池にくちばしの黒いコサギが飛来、ここには写っていないが全部で7羽確認。
コサギ 

ピッピ、鳥より私を写してといった顔。
調整池に 

公園でダックス兄・妹が少し寒くなったせいかお尻をくっつけ合う。
ダックス兄・妹 

tag : ピッピ 散歩コース 公園 調整池 ダックスフンド コサギ

ラジオ体操

今日土曜日は町内恒例のラジオ体操、久しぶりの快晴に公園の木々が朝陽に輝く。
公園でラジオ体操 

ラジオ体操に参加していたピッピを想い出す。
ラジオ体操 

帰りはコロのところへ、庭の草を食べる。
コロ 

 昨日所用で車屋へ。店内にトヨタの旧車が、右は初代コロナマークⅡ1969年製、新しく車検を取ったとのこと。向かって左は2代目コロナ(1960-1964)どちらも年式が古く触らないで注意される。
2代目コロナ、初代マークⅡ 

tag : ピッピ 公園 コロ ラジオ体操 コロナ コロナマークⅡ トヨタ

階段

散歩コース階段
階段を 

同じ季節、ここへ来るとピッピのことが想い出される。
階段を上がる 

帰りはコロのところへ。見回り中、声をかけるとこちらを向く。
見回り 

その後そばへ来て撫でてと横になる。
横に 

tag : ピッピ 散歩コース コロ 階段

衣替え

 6月に衣替えした夏から秋の花ニチニチソウがそろそろ終わりになったので、これから春先まで咲くパンジー衣替え
パンジー 

一昨年ピッピも一緒に。
玄関でパンジーと 

庭の方はパンジーとやや小柄なビオラを。
庭のパンジー 

同じくピッピも一緒に。
庭でパンジーと 

散歩の帰り、コロのところへ。
コロ 

涼しくなったせいか、コロ、挨拶もそこそこに家に入ろうとする。
玄関で 

tag : ピッピ 散歩コース コロ パンジー ビオラ ニチニチソウ 衣替え

青空

この前青空が顔を出したのはいつだったか忘れるほど久しぶりに朝から秋らしい青空に。
青空 

久しぶりに土手の方へ。
土手 

同じ季節ピッピと。
石垣で 

今朝のコロ、玄関でお出迎え。
玄関で 

その後、近くへ来て撫でてといつも通りの催促。
コロが 

tag : ピッピ 散歩コース 土手 コロ

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR