FC2ブログ

同じ経営者でも

 

 ここの社長。・・「偽装ではないか」と追及されても、「お客さまをだまして利益を得る悪意はなかった」「調査報告を受け、偽装ではないと判断している」との弁明を繰り返した。

 

 あちらの社長。・・やはり人間は、素晴らしい仲間と一緒に仕事をしたいという本能的欲求があると思うんです。何か社会のためになる尊い目的のために尽くすことによって、生きがいというか存在意義を感じる――。・・「まともなことをしている」ということが大切なんだと思います。

 

 まともな経営者と、うさん臭い経営者の違いは、仲間意識があるかないか?

 

【阪急阪神ホテルズ食材偽装】墜ちた名門ホテルグループの信頼 社長の ...

 

オバマ大統領に絶賛された日本人経営者:日経ビジネスオンライン

 

 追伸:新居にピッの動画をアップしてみました。http://inkyo2510.blog.fc2.com/blog-entry-4646.html

九十九里浜で



昨年夏ピッピを連れ九十九里浜へ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 九十九里

移植

 

 先日手入れした小庭、庭にあったツワブキとヤマアジサイを移植、少し庭らしくなる。

庭造り

 

ピンクから

 

赤・黄

 

 

恒例の

 

 週末は大型台風襲来の予報なので昨日、葉が落ちる前にムクゲの剪定。

 

 剪定前。

 

 剪定後。

 今年も

十月桜が

 

 階段下の公園で今年も、

 

 十月桜が花を付ける。 

十月桜

公園で

 

 先日の台風26号で水浸しになった公園、昨日はこの公園から1.5㎞ほど離れた小学校の児童たちが遠足に。

 

 時々この犬の家で会うわんこと、ピッはむっとした顔?

 

台風の置きみやげ

 

初めて

10/21のツイートまとめ

pip5628

「【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】政治家失格!?原発ゼロ宣言の小泉元首相」:イザ! http://t.co/gsDTNMctlx>国内外を問わずに適地を懸命に探し、答えを見つけようと努力するのが政治家・・自分の家で出たゴミを他人の庭に捨てる考え方は政治家として不適切。
10-21 09:20

今年も

 

 今年も町内会の懇親会が昨日、近くの小学校で。

 

 今年は座ることに苦痛を感じるお年寄りがいることや、班別ではなく多くの人と顔合わせができるようにと立食形式。

 

 町内会員280世帯のうち200世帯以上が出席。

 

 来賓として招待されたこの小学校の校長先生が今年の小学生は150名と2年前より30名増えたとの報告。

 

 若い人の入居も増えうれしくなる。

 

 その反面、町内会の役員をしていたときの町内会長が先月83歳で亡くなり寂しくもある懇親会。

 

懇親会

主のいない家

 

 月下美人とピッを通じ知り合った老婦人のご自宅、主は老人ホームへ移り住み誰もいなくなったが庭師が入りカエデやサザンカなどの木々がきれいに剪定される。

 

 ムベの実もちゃんと生っていた。

終の棲家

 

むべなるかな

うとうと

 玄関先でうとうと。

 

 首が痛くなりそうだがこの格好が気に入っている様子。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR