FC2ブログ

まだ子供

 

  散歩の途中出会ったシェパードのエリー、ピッと目を合わせようとせず飼い主の足元で固まる。

伐採(先月末の出来事)

 

 玄関先に植えたハナミズキが2階まで届く高さになり、今後の手入れが困難になるため伐採することに。

 

 一人では心許ないので、散歩で知り合った自宅で薪を燃料にしたストーブを使用している人に手伝ってもらう。

 

 伐採したハナミズキの枝に小さな鳥の巣が、巣材はビニールのひもが主のようだ。

 

 細かい枝以外は燃料用に引き取ってもらう。

 

 ハナミズキの切株にボタンの鉢を置く。

 

 ハナミズキと: http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/2257740/

絵に描いた餅


 2009衆院選に掲げたマニフェストが次々と絵に描いた餅に。

 

 ・暫定税率廃止

 

 ・コンクリートから人へ、その象徴が八ツ場ダム廃止

 

 ・衆院選中にハトが発した最低でも県外等々

 

 《「政権交代の原点に返り、国民の信頼に応えないといけない。国民を無視してバカにすると必ず大きな鉄槌が下されると心配している」》

 

 ・・マニフェストに一番こだわっているのは前原氏より小沢元代表。

 

 剛腕”小沢ついに始動!“野田つぶし”本当の狙い - 政治・社会 - ZAKZAK

 

 八ッ場ダム建設再開問題 相次ぐ民主党マニフェスト違反に街では落胆 ...

泉自然公園さらにさらに続く

 

 やっと駐車場まで戻り散歩はもういいと、ピッ車に近づく。

 

 公園入口のケヤキ並木。

緊張感が好き


 ・《「緊張感を持ち危機対応にあたるように」と指示した。》

 

 ・《緊張感をもってマーケット動向を注視する、と述べた。》

 

 ・・緊張感という言葉だけで緊張感が全く伝わってこない民主党政権。

 

 不退転の決意も緊張感が感じられず党内はごたごた続き。

 

 きょうは緊張感もってマーケット動向を注視=株安・円高野田財務相 ...

泉自然公園さらに続く

 

 落ち葉を踏みしめ歩く。

 

 すっかり葉を落とした木々を映し出す湖面に冬の弱い日差しが。

泉自然公園続き

 

 木製の階段を下りると水鳥が棲む池に。

 

 初めて見るアヒルやコブハクチョウ、アヒルが奇声を発しピッたじたじとなる。

 

 疲れたので途中のベンチで一休み。

 

事務方の責任

 

 《秘書官ら警察庁の事務方に責任があるとの認識を明らかにした。》

 

 ・・政治主導といいながら、国会答弁では官僚が作った作文を棒読みし、都合が悪くなると事務方の責任と官僚に責任を押し付ける民主党政権。

 

 官僚との間にもすきま風。

 

事務方に連絡不備…山岡委員長の安保会議欠席 : 政治 : YOMIURI ...

泉自然公園

 

 久しぶりに紅葉が終わった泉自然公園へ、初めてピッを連れて。

 

 人気のない散策路を歩く。

 

 下の池に通じる階段を下りる。

 

泉自然公園2010http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1949563/

ワイドショーは

 

 新聞等で大きく取り上げられるこの問題、韓流スターやアイドルグループ等で視聴率を稼ぐテレビでは通り一遍の報道のみ。

 

 臭いものに蓋、見て見ぬふり、報道するのは叩いても懐の痛まない公務員バッシングのみ。

 

 この問題を取り上げることにより、嫌韓感情が助長されたり視聴率が下がることを懸念??

 

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR