FC2ブログ

献血

 

日赤からO型の血液が足りないのでと献血の依頼もあり、400cc献血をしてくる。


帰りにキティーの布巾と2011ダイアリーをもらう。

 

献血・営業:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1467694/

対岸の火事

 

 《「勉強することで政治家の本分を果たし、国民に約束したことを実行しなくてはならない」》
 
・・尖閣問題や独裁国家による民間人攻撃など、難問山積の民主党政権の中で勉強しろ約束は実行しろと、無能な菅内閣に対する当てつけか。
 
小沢一派にとって、北の砲撃事件は対岸の火事のようだ。
 
デジタル大辞泉: 対岸の火事の用語解説 - 《向こう岸の火事は、自分に災いをもたらす心配のない意から》自分には関係がなく、なんの苦痛もないこと。対岸の火災。 

 

対岸の火事 とは - コトバンク

 

ユッカ

 

雨女さんのブログにあったユッカの花が散歩の途中、公園にまだ咲いていた。


 …ゆ…ら…ぎ…。:

http://kusakanmuri.iza.ne.jp/blog/entry/1874642/

 
 

ユッカ - Wikipedia

 

 

 

 

政府見解発表時間

 

《【北朝鮮の韓国への砲撃を受けた首相官邸での関係閣僚会議は9時25分、終了した。》
 
・・今朝のテレビが、北朝鮮による韓国砲撃事件に対する政府見解発表が、メリカは事件から4時間後、それに対し日本は7時間後と言っていた。
 
隣国の事件に対する政府の見解が遠く離れたアメリカより3時間も遅い現実にぞっとする思い。
 

北朝鮮砲撃関係閣僚会議終了 - MSN産経ニュース

 

 

黄色い絨毯

 

昨夜来の風雨がイチョウの葉を落とし、歩道に降り積もる。
 
国会内の赤絨毯を踏む資格のない議員が多すぎる。

工事現場

 

宅地造成中の工事現場、タイヤローラーで土を占め固め中。

 

ピッも重機の騒音に慣れ、しっかり現場監督。


篭シリーズ④:
http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1885087/


ロードローラー - Wikipedia

父と母の違いは何処に

  

母から贈与
 
《「実質的には、母親から兄弟への『贈与』なのではないか」との見方が強まっていた。このことから、相続税法違反(贈与税の脱税)を指摘する声も相次いでいたため、「きちんと贈与税を支払うのが責任の取り方」(邦夫氏、12月8日)
払うべきものがあれば、当然払うべきだ」(鳩山首相、12月10日)》
 
 父から贈与
 
《故中内功氏から生前に贈与された約5億5千万円を申告せず、贈与税約2億7千万円の支払いを免れたとして、相続税法違反の罪に問われた功氏の次男でプロ野球旧福岡ダイエーホークス元オーナー、中内正被告(51)の判決公判が11日、さいたま地裁であり、大熊一之裁判長は懲役1年6月、罰金5千万円、執行猶予3年(求刑懲役1年6月、罰金5千万円)を言い渡した。
 
 大熊裁判長は判決で、「贈与税の支払いが可能であったにもかかわらず財産の維持のために犯行に及んでおり、自己中心的で短絡的な動機に酌量の余地はない」と指摘。》
 
父から贈与された子息は、自己中心的で短絡的動機と言われ、母から贈与された子息は、払うべきものがあれば、当然払うべきと他人事。
 
両者の違いは何処に・・自己中心的なところは共通点だが。
 
今日の参院会議で自民党の宮沢氏が、鳩山前首相に国会で説明するよう国会招致を要請していた。
 

ダイエー創業者次男に有罪判決 - MSN産経ニュース

 

 

 

首相の姉にも「生前贈与」? 相続税逃れの「疑惑」浮上 (1/2) : J-CAST ...

 

 

責任は与党に

 

《「これで国会審議が正常化に向かうのであればいい方向だ。野党も経済や国民生活がどういう状況にあるのかよく考えてもらいたい」》
 
・・国会審議の遅れを野党の責任にする、与党やマスコミなどの声を聞くが、そもそも国会審議を異常にしているのは与党閣僚の不用意な発言が発端。
 
この程度の発言は許されると、法相をかばう愚かな民主党贔屓のコメンテーターがいたが、言葉遣いを大切にすべきマスコミ人間失格。

陸上自衛隊朝霞駐屯地

 
次男のところへ行く途中、健忘症長官が思わず口走った暴力装置、陸上自衛隊朝霞駐屯地横のケヤキ並木を通る。
 
ここで働く隊員や家族を思いやる心が全く欠如。
 

朝霞駐屯地 - Wikipedia

 

  

  

口害

 

 《「何をしたいのか、もっと鮮明に打ち出したらいい」》
 
・・あちこちへ行って、自分の考えを述べないのが一番いい。
 
この人の発言には、吐き気をもよおす。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR