FC2ブログ

雨の訪問者

 

窓ガラスにカマキリが。

 

雨の訪問者のワルツ/フランシス・レイ La Valse Du ...

融解は時間の問題

 

 《「このままでは連立政権はメルトダウンし、自公政権と同じ道をたどっていく危険性がある」》

 

・・亀井さん炉心溶融というが、元もと郵政民営化見直しだけで繋がっている寄せ集め集団。

 

中心になるべき菅さんは、御身大切と小沢問題も幹事長に丸投げ。

 
鳩山さんは、民主党衰退の張本人であるとの自覚が全くなく、勝手な発言を繰り返し、国民感情を逆撫で。
 
溶融するのは、時間の問題。
 
融解:②固体が熱せられて液体となる変化。溶融。・・広辞苑

シュウメイギクが

 

先日一つ咲いたシュウメイギクが沢山花を付ける。

 

ホトトギスも。

 

秋の気配:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1848345/
 

民主党の敗因

 

北海道で民主党が負けた一番の敗因はやはり政治と金。
 
昨年民主党が圧勝したのは、長年の自民党政権による政官業の癒着構造に伴う、政治と金の問題。
 
皮肉なことに、クリーンな政治を民主党に求めた有権者は、鳩山・小沢両氏の秘書の政治資金規正法違反による逮捕でその期待をすっかり裏切られた。
 
二番目は、最低でも県外と言いながらその言葉も守れず、政治と金の問題で小沢さんを道連れに要職を辞しながら、先の代表選で、小沢さんを支持したことと、この二人が依然、党内で影響力を保持しようとしていること。
 
三番目は、菅政権になって「政治主導」・「有言実行内閣」と言いながら、中国漁船衝突問題では、船長を処分保留のまま釈放した検察の判断を了とするなど、政治主導とは名ばかりの民主党政治に不信感を抱いた結果。

イベント

 

農産物を扱っているお店の1周年記念の広告が入っていたので見に行く。
 
蕎麦打ちの実演をしていたので、打ち立ての蕎麦を買い家に帰って食す。
 
腰があり、久しぶりにうまい蕎麦を食べた。
 
帰る途中、落花生の天日干しぼっちが。
 
 

仲良し

 

公園のベンチで、ゲームに興じる小学生。

建築現場

 

散歩の途中、新築工事中の家の前でクレーン車の音に驚き、ピッ目を剥く。

寒い日は

 

今日は終日雨、ピッもソファで熟睡。

コスモス

 

今年も近所の空き地にコスモスの花が。
 
ピッ見上げる。
 

仙谷さんの心内

 

《「官房長官は、閣僚にいろいろなことが起きたときにまとめていくのが仕事だ。その官房長官が、野党から追及されている。我々としても(仙谷氏には)気をつけてほしいという思いがある」》
 
・・官房長官は、菅首相をはじめ各閣僚がまともな答弁ができないので、いろいろなことが起きたときに収拾が付かなくならないようまとめていくのが仕事だ。
 
私としても(各閣僚には)下を向いて答弁書ばかり見ず、しっかり答弁できるよう、気をつけてほしいという思いがある。
 
 
心内にあれば色外にあらわる:心に思っていることがあると、隠そうとしても、自然に顔色・行為などにあらわれる。・・広辞苑
 

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR