FC2ブログ

官僚の出番

 

 

 《官僚OBの天下り先となっている独法の「仕組みの腐敗をえぐり出す」》

 

・・これまで幾たびか、特殊法人等改革で廃止という荒波を乗り越え、無事天下った諸先輩方のいる独法を自分の代で潰すわけにはいかない。

 

国会議員は、選挙で負ければいなくなるが、官僚は、あいつがこの独法を廃止に追い込んだと末代まで言われる。

 

官僚も組織を存続させようと、性根を据えている。


特殊法人改革について:行政改革推進事務局ホームページ

 

順序が逆

 
    今後の料金制度について、財源を含めて国会で建設的な議論をしてほしい」
 
・・千円乗り放題は、先の自民党政権時の景気対策。
 
民主党マニフェストで無料化を言っていたのだから、国会で建設的な議論をするための政府案を作成するのが先決

ツツジも満開

 
朝から暖かい日差しに、ピッも外へ。
 
クルメツツジも満開。

約束違反その2

 
 その1
 
《高速道路を無料にしようと約束して(昨年夏の)総選挙を戦った。
 
無料どころか値上げするのではウソをついたことになる。
 
これでは説明がつかない。》
 
その2
 
普天間飛行場を県外にしようと約束して(昨年夏の)総選挙を戦った。
 
県外どころか県内移設ではウソをついたことになる。
 
これでは説明がつかない。》 
 

チューリップ

 

散歩の途中、きれいに咲いたチューリップと一緒に。

あいさつ

 

久しぶりに会い、こんにちは!!

 

元気だった?

 

猫語⑤お久しぶり:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/680202/
 

ゲッケイジュ

 
主のいない庭のゲッケイジュが黄色い花を咲かせていた。
 
ゲッケイジュの下で。  
 

ハナミズキが

 
先日の初夏のような陽気で一気に開いたハナミズキが、冬に逆戻りの陽気の中で寒さにふるえる。

後悔先に立たず

 
 
《「県外移設に県民の気持ちが一つならば、最低でも県外の方向で、われわれも積極的に行動を起こさなければならない」》
 
⇒《 昨年の12月において、もし、『エイヤ』と、辺野古という場所に新たな普天間の移設先を決めていれば、どんなに楽であったか、はかりしりません。》
 
・・事が終わった後で悔いても、とりかえしがつかない。・・広辞苑
 
あるいは、口は禍の門
 

ビフォーアフター ネコ編

 
先日会ったペルシャ、散髪してややほっそり。
 
毛足が短くなり、身体が小さく見えるためか、臆病になったとのこと。

 
12月末

そんなことより、今日は暑い!と日陰で一休みするピッ
 
 
 
 

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR