FC2ブログ

亀井さんも

 

これは、擁護と言うより茶化した感じ。

 

番組終了間際に、女性アナウンサーが一言。

 

亀井さんも気をつけてください。」

勘違い

 

アヤメとばかり思っていたイチハツという名のこの花、雨女さんのブログで分かったことだが、「アヤメの類の中で一番早く咲き出すので、この名前になったとのこと。(一初草 → 一初)

 

散歩の途中、街路樹の脇で咲いていた。


 

先日蕾だったサクラも咲き始める。

 

イチハツ:http://kusakanmuri.iza.ne.jp/blog/entry/1520281/
 

一初 (イチハツ

私もっ!!

 
猫屋敷の2階にいるネコを撮る。
 
下を見たら、普段撮られるのを嫌がるピッが、私も撮って??といった顔をする。

お掃除手当

 
鳩山さんのお子ちゃま手当、小沢さんは、原資不明の土地購入、教職員による小林さんの事務所の維持費やコピー機のリース料手当。
 
ついには銀座ホステスによる議員宿舎清掃のための、お掃除手当まで発覚。
 
これは歳費から捻出か?
 
こんな政党が次期参院選に過半数達成という自信は、自民党の体たらくにある。

サクラが

 

 
冷たい雨の中で隣の家のサクラが開く。
 
家の中ではバンマツリが。

 

いろんな花が咲き始める:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/954758/

涼む

 
涼むとは、広辞苑によると「暑さをしのぐために、からだを涼しい風に当てる。季語夏」とあるが、文字通り、コタツの中でほてった身体を冷やす。
 

ネコとネコ

 
先日の暖かさでネコヤナギがコートを脱ぐ?ピッもその下でのんびり。
 
ユスラウメも満開状態。

ボスの一声

 
鳩山さん、《「党の中では一切話さず、メディアに向かって話すのは潔い話ではない」と生方氏の解任に理解を示した。》としながら、小沢さんの一声で、《解任が内定していた生方幸夫副幹事長の続投を確認。》
 
解任しようとした高嶋筆頭副幹事長、円満解決と訳の分からないことを言っていた。 
 
小沢さんがいないと何も決められない民主党に明日はない。
 

縮まない距離

 
連休に孫が遊びに、早速ピッのところへ行くがファ~と威嚇される。
 
出会ってから、まもなく3年になるが、二人?の距離はいっこうに縮まる気配がない。

自分が蒔いた種

 
《大事なことは日米合意も大事だ。しかし選挙でわれわれが訴えたことも大事だ。そして沖縄県民の心というものもやはり、一番尊重しなければならないものだ。それを勘案しながらね、選択肢がいろいろあるか、探してそしてしかるべきときに、わたくしが判断するということになりますから。》・・《首相はなお米政府の歩み寄りに期待感を示すが、事態打開の見通しは立っていない。》
 
私が判断すると言いながら、アメリカも、選挙で言ったことも沖縄県民も皆大事では、何事も決まらない。
 
自分が蒔いた種は、自分で刈り取るしかないが・・。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR