FC2ブログ

収穫


キンカンの実がおおむね黄色くなったので収穫する。


収穫量は1,230グラム。

 

シロップにするかジャムにするか、かみさんと協議の結果、煮てジャムにすることに。

お馬の稽古


昨日は、乗馬の稽古。

 

身体全体のバランスを取ることに苦労する。

 

後ろにいる小さい子は、小学2年生で乗り始めて半年とのこと。

 

付き添いの母親に聞いたら他に稽古事もさせていないが、動物好きな子になってくれればと始めた由。

 

将来の武豊

 

帰り際、出入り口で猫の見送りをうける。

 

武豊http://sports.nifty.com/take/

遅きに失する

 

定額給付金や消費税増税で支持率が急落したからと、国会議員の定数削減や渡りの禁止など与党の慌てふためきぶりは目を覆うばかり。

 

選挙対策ならきちんとマニフェストに掲げるべき。

優しい目

散歩の途中コーギー犬が優しい目でピッを見つめる。

 

性格は従順で社交的とか。

 

先日のボストン・テリアとはずいぶん違う。

 

ピッ、なぜか舌なめずり。

 

コーギー:http://with-corgi.com/        

フーテンの黒

 

近くの小学校付近を徘徊していた、フーテンの黒猫に遭遇

 

けんかをしたのか左耳あたりが傷に。

 

陰険な目でピッをにらむ。

 

「野良猫生活もつらいよ」と言っているようにも見える。

 

ピッも思わずにらみ返すが、半分同情の入り交じった目。


男はつらいよ:
http://www.asahi-net.or.jp/~vd3t-smz/eiga/torasan48.html

ぼける


とりさんのブログに「ジオラマであそぼ!」:http://torisan.iza.ne.jp/blog/entry/873740/とあったので、ぼけに挑戦。

 

一昨年房総の海で撮った、カモメの周辺をぼかす。

 

誰か突っ込みを入れてください。

にらめっこ

 

散歩の途中、ショッピングセンターにより、買い物。

 

入り口につながれていたボストン・テリアが目をむいてピッをにらむ。

 

しかし、人相?の割に性格は素直そうだ。

 

ピッも負けじとにらみ返す。

 

両者?の共通点、目が青いこと。

 

ボストン・テリア:http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03200.html
 

2年目の


2階の出窓に置いた、2年目のシクラメンも咲き始める。


ピッ寝ていたところを起こされ、機嫌が悪い。

 

三年目:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/866389/

外見にだまされる


《小欄が知る限りでは、仕事熱心で偉ぶらない人がほとんどだ。》

 

・・これは、キャリアの条件。

 

誰も敵に回さず、相手の言い分には「ご無理ごもっとも」と、ひたすら低姿勢に徹し、永田町との根回しも怠らず、相手の顔も立て、検討させていただきますと言いながら、省益を死守する。

お馬の稽古


昨日は3度目のお馬の稽古。

 

今回騎乗した馬の名は「ティモン」。

 

勝手に前へ行ったり後ろへ下がったり、前へ行くので手綱を引くと引きすぎて今度は後ろへ下がる。

 

手綱さばきと言うが本当に難しい。

 

インストラクターに今日の感想はと問われ、「馬と相性が合わない」と答えた。


今回の初心者クラス6名のうち5名は女性、もう一年以上馬と接するのが楽しいと通ってるというご婦人がいたが、それを聞いた自転車も苦手なかみさんは、「わたしは見てるだけで良い」と言っていた。

 

麻生さんも手綱さばきを誤ると落馬する。

 

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR