FC2ブログ

守衛

 

天気の良い日は椅子の上に座り、出入りする人をチェックするピッ

 

暖かい陽気に誘われ思わず居眠りをする。

閏年


今年は4年に一度の閏年。

 

閏は広辞苑によると『「潤」と書き誤ったところからの訓』とあった。

 

三水がないということは、文字通り潤いのない年。

 

金融危機、雇用不安、内定取り消し等々閏年は「狂う年

 

閏年:http://www.benricho.org/nenrei/uruudoshi/?year=2009&result=

猫語:初対面


しろ黒:貴女にお会いするの初めてね。

 

ピッ:わたしもこの辺り、よく散歩するけど見かけなかったわね。


これからもよろしくね。

寒さ対策

 

天気予報が気温が下がるので「寒さ対策をしっかり」と言っていた。


ピッも早速寒さ対策のため、湯の沸いた風呂場へ行く。

プライドが


《人間の矜持の問題》・・麻生さんから矜持の問題と言われると、意地でももらいたくない。

 

プライドが傷付く。

巨木


いつもの散歩コースから少し外れた古い民家の庭で見つけた、20m以上ありそうな巨木。

 

剪定されることなく、すくすく伸びた樹本来の姿。

 

賞味期限切れ


厚労省、「食品の表示に関する情報提供によると」賞味期限とは、「期待されるすべての品質の保持が十分に可能であると認められる期限」とある。

 

YKKKは、とても全ての品質の保持が十分可能とは思われない顔ぶれ。

 

なお、文末に「それぞれの食品が食べられるかどうかについては、消費者が個別に判断する必要があります。」とある。

 

有権者が判断せよということか。


第2集:消費期限又は賞味期限について:
http://www.mhlw.go.jp/qa/syokuhin/kakou2/dl/0811.pdf

針路

 

人気の少ない公園を闊歩するピッの前方に苦手な子供の姿が。

 

方向転換すべきか悩む。

 

小泉構造改革から決別するのか、自民党の針路も曖昧。

 

針路:比喩的に行動を向けるべき方向・・広辞苑

不作

 

昨年豊作だったユズ、今年は剪定を誤ったのか、二つしか実を付けない。


正月のお雑煮用。

 

この国を委ねる人の選定を誤ると、国民が不幸になる。

 

ユズが:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/267003/

短気は損気


支持率が落ちたからと、短気を起こすとろくなことはない。

 

これまでの人生経験から。

 

 短気は損気:http://www.geocities.jp/kurogo965/kotowaza7/page37.html

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR