FC2ブログ

強敵現る

 

布団の上で安眠をむさぼっていたピッに強敵が。

 

ピッ、思わず目をそらし不機嫌な顔に。

ずる賢い

 

かみさんのベッドで寝ていたピッ、干してあった布団を取り込んだら早速上がり寝る。

 

気配を察知し、すぐ気に入ったところへ移動するピッのことを「ずる賢い猫だ」と言っている。

 

あとでピッの匂いを嗅いだら、お日様の匂いがした。

 

ピッの辞書に、「遠慮」、「気兼ね」という言葉はない。

取材不足


昨夜の民放テレビが、この猫のことを取り上げていたが、とにかく人懐こく、抱かれてもいじられても、ジーッとしている。

 

乗客がいなくなったホームの椅子に一人?たたずむ姿は感動的ですらあった。

 

それだけでも駅長としての資格十分。

背後に


ピッ、階段登りの途中、背後に犬の気配を感じ、耳を後ろにし目をむいて、急いで登る。

 

麻生さんも、常に国民の気配を感じ、目配りや耳を澄ませ、慎重な発言をしてもらいたい。

猫に失礼!!

 

「借りてきた猫」とは、失礼にも程がある。

 

猫は気高く、品位がある。

 

猫と同列にするな!!

 

猫は己のしたいように生き、他人の思惑など気にしない。

 

麻生さんもここは同列か??

川村美術館:秋編 ぼっち


美術館に入る県道端に、野積みされた落花生が。

 

野積みされたものを「ぼっち」と言うらしいが、その姿がひとりぼっちにも見える。


おそらく落花生の品種は「半立ち」、名前は半だが、立派に独り立ち。


この落花生を食べると、
他の落花生は食べられない。


今度の3連休辺りが売り出しの最盛期。


 

落花生ぼっち・野積:http://www1.cnc.jp/aisaikaen/014-nozumi/nozumi.html
 

半立ち:http://www.peanutshop.co.jp/shop/karatsuki.html
 

景気の悪いときこそ


ゆうちょ銀行」や「かんぽ生命」株等の売却を、株価が下落しているからという理由で「凍結した方がいい」と麻生さん。


上記二社が優良企業であれば、先行き株価が上がることを見越し、株を購入する人はいくらでもいるだろう。

 

景気が悪い今だからこそ、思い切った政策が必要。


民主党などが提出した「株式売却凍結法案」に賛成すると言うことであれば、郵政民営化に賛成票を投じた有権者を裏切ることになる。


凍結するなら、その前に解散すべき。

 

やはり麻生さんの本心は、郵政民営化に反対だったのだろう。

川村美術館:秋編 ツワブキ

 

とりさんが以前言っていたように、林内の余り日の当たらない場所でツワブキが立派な花を咲かせていた。

 

ツワブキ:http://www.hana300.com/tuwabu.html

 

花の姿が堂々としているので、、エルガーの「威風堂々」を添付。

 

威風堂々:

http://jp.youtube.com/watch?v=UNNxAR9-AYs

直帰

 

たとえ理由がどうあれ、元キャリア官僚を刺殺するという残忍な事件が起こり、麻生さんも公邸からバーへ立ち寄らず、まっすぐ自宅へ帰り待機していたとのこと。


事件の早期解決と、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

川村美術館:秋編 頭の髪飾り

パンパスグラスという大形のススキの穂が、髪飾りのように見える。


首飾りに関する曲は聴いたことがあるが、髪飾りは聞いたことがない。


パンパスグラス:
http://www.yasashi.info/ha_00011.htm
 

ザ・タイガース「花の首飾り」:http://jp.youtube.com/watch?v=Y1PeZApyWlQ  

 

グレンミラー真珠の首飾り:http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1089631#audition

 

とりさんから教えられて。

 

旅の宿/吉田拓郎http://jp.youtube.com/watch?v=BvLAdM_kvm4

 

浴衣の君は~ススキのかんざし~♪

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR