FC2ブログ

ミニと


欧州車特有の電気系統のトラブルが発生、ハッチバックドアが開かない!!

今日入院。

ピッは病気知らずの健康優良ネコ。

小椋 桂


昨夜のBS2「坂崎幸之助の一夜限りの音楽ライブ」で久しぶりに小椋 桂の歌を聴く。

平成7年10月初めの朝、会津若松のワシントンホテルでコンサートのため会津に来ていた小椋さんと偶然お会いし、「ファンです」と声をかけた。

前夜、転勤のため盛岡から会津に到着し、泊まったホテルでの出来事。

朝食時でサインしてもらうものを持ち合わせず、残念な思いをしたことなど、かみさんとテレビを観ながら話す。

小椋 桂:http://www.gfe.co.jp/ogla/index.html

ハイビスカス i


長男が送ってきたハイビスカスの花がまた咲き始める。

iの字に見えないこともない??

わ~い!!Y・Y・Y


アルファベット遊びが盛んなので、探したら我が家にも。

ヒメコブシの枝分かれした樹形がYの字に。

乾かす


次男から秋川渓谷へ行ったときの写真がメールで届く。


濡れた半ズボンをワイパーに引っかけ乾かす。

梅雨明けが待ち遠しい。


秋川渓谷:
http://www.winriver.net/tokyo/park-t/spot-t23.html

美文字トレーニング


ニンテンドーDS用ソフト『DS美文字トレーニング』をヤマダ電機で購入。

早速練習してみる。

姿勢を良くして取り組まないと結構難しいが、心も美しくないと美しい字は無理?


採点結果


美文字トレーニング:
http://www.nintendo.co.jp/ds/avmj/index.html

泣きが入る


《組閣時に大物政治家などを処遇するための“格上ポスト”》

・・格上げすれば、厚生労働省の官僚のやる気が出るのか疑問。


 医療・年金・福祉等の厚生行政と派遣・地域格差・貧困等の労働行政を一人の大臣がこなすのは無理があると、桝添大臣が以前言っていたが泣きが入ったのか?

大物政治家を処遇するのではなく、少子・高齢化に突き進む我が国の厚生労働行政にしっかり取り組む政治家が必要。

アジサイ


散歩コースのアジサイが今年もきれいに咲いていたので、カゴの中にもぐり込んでいたピッを無理矢理引きずり出す。

ピッ、不機嫌!?

評論家


平沢さんはテレビで他人の考え方にいろいろ論評を加えるが、自分の考えていることが伝わってこない。

政治家というより評論家。

補助金頼り


昨夜のテレビ東京「カンブリア宮殿」が元フェラリーのデザイナーとして有名な奥山清行氏を招き、奥山氏の地元山形を中心にデザイナーとして関与している、中小企業が作り出す工芸品等の作品やイタリアの物作りに対する日本との違いを紹介していた。

この中で、中小企業に対する補助金制度をコルセットにたとえ、以下の発言をしていた。

「・コルセットをつけるよりも実は外すほうが難しいと最近感じている。

・地場産業への補助金はコルセットのようなもの。

・補助金は3年以上続けてはいけないのではないか。

・補助金頼りになってしまって駄目になってしまった地場産業が一杯あるのでは」

と国の助成に頼る危険性に言及していた。

格差・貧困を国の政策の誤りと指摘する発言ばかり耳にするが、東京ではなく世界を相手に考えている奥山氏に目から鱗の思いだった。
 
助成金・補助金獲得の極意:
http://rac-inc.co.jp/p10.html?gclid=CLXoorqAjJQCFRJKbwodVyUnWA


奥山清行オフィシャルサイト:
http://www.kenokuyama.jp/

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR