FC2ブログ

十三夜


昨夜は十三夜、良く晴れ、きれいな月だった。


十三夜:
http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/13.htm

クッション


食卓用の椅子にとクッションを購入、敷いたら早速ピッが試乗。

記憶力


いわゆるキャリアと言われる役人ほど記憶力抜群の人種はいない。

それは、過去の前例に倣う習性から、あらゆる過去の事例について習熟しているか否かが、役人としての資質を問う判断基準の一つとなるからである。

しかし、具合が悪くなると突然記憶がなくなり、いい加減なことを言う。

赤福のバカヤロ~

20年以上前、仕事で和歌山県新宮市に住んでいた頃、上京するときは紀勢線を利用していたが、おみやげは必ず「赤福」。

皆に喜ばれたが、こんないい加減なことをしていたとは情けない。

紀勢線:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%AA%C0%AA%C0%FE

猫年齢


ピッ、先月9月で満12歳。

人間だと64歳とのこと。

小生より、やや年上。

まだ老け込む年ではなさそうだが、老境に入ったような顔をしている。


猫の年齢表:
http://nyantahouse.main.jp/dic/catdic-1.html

ピラカンサと


ピラカンサの実がまっ赤になり、その横で秋になりまた、マリアカラスが咲き始める。

日本中ヨレヨレ


国も民間も規定を無視したり産地や製造年月日を偽装したり、公徳心欠如で皆ヨレヨレ。

オレンジ色と言うより


キンモクセイの花が散り、庭がきれいなオレンジ色になっていたが、昨夜の雨で、焦げ茶色に・・。

ニシキギ


この木の特徴である、枝に節くれだったコルク質の翼が出来るところが好きだ。

ニシキギ:http://www.hana300.com/nisiki.html

虫干し


久しぶりの快晴、ピッも毛皮?を干す。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR