FC2ブログ

総理になってから


安倍さんも首相になる前、「首相は靖国参拝すべき」と言っていたが、「行くか行かないか、行ったか行かなかったか、言わない」という曖昧戦術。

誰がなるにしても、なるまで人の心は分からない。

仏事


お彼岸と連休が重なった昨日、多磨墓地で仏事。

前日打ち合わせした石屋さんの言うとおり多磨墓地周辺は大渋滞。

早朝出掛け、夜8時過ぎ帰宅。

故人の遺徳を偲び親戚縁者が多数集まる。

お墓に私はいませんと歌っても、やはりその時期が来ると多くの方々がお墓参り。

安倍さんに言われなくても、日本の伝統はしっかり息づいているように見える。

花虎の尾

 

毎年必ず咲く、ハナトラノオ(おそらく)?

ちなみに次男は寅年。


ハナトラノオ:
http://okasoft.ddo.jp/hanazukan/picture_bic/f20010902.html

総裁選で虎の尾を踏むのはどちらか?

虎の尾を踏む:きわめて危険なことをするたとえ・・広辞苑

本当のことを


「石油輸送に関する現状について」
資源エネルギー庁によると:
http://www.meti.go.jp/committee/materials/downloadfiles/g60926d18j.pdf

 

武装強盗事件の発生状況のうち、日本関係船舶について平成14年以降大きな変化は無いように見える(P5.インド洋)が、

《 イランがホルムズ海峡を通過する外国船舶をミサイルなどで脅すことが懸念される

インド洋をテロリストの自由の海にさせてはいけない

・・憶測や言葉ではなく、政府は効果を数字で示すべき

 

熟睡


ようやく涼しくなりピッも熟睡。

敗者の言い分


 《福田さんが圧倒的に有利だとマスコミが書くもんだから、福田票が増えているんじゃないかな》

・・思うとおりにいかないと、すぐ人の所為にする。

有権者は、マスコミに踊らされるほど馬鹿ではない。

自分をさらけ出せ


総裁選候補のお二人は、60代後半と70代前半。


アキバの若者や有権者に若く見せる必要があるからか、白髪染めを使用。


生え際の白さがよく目立つ。


人間、年取れば髪の毛も薄くなるか白くなるもの。


小泉さんのように、ありのままの自分を出した方がよいと思うが。


ちなみに小生60代前半だが、頭髪はすでに真っ白。

トンボ


麻生さん、長渕 剛さんの「とんぼ」が好きとか。


・・死にたいくらいに憧れた 東京のバカヤローが♪・・この歌詞が気に入ったのだろうか?

昨日の立会演説会で、何度も漁村・農山村という言葉を使っていた。


 とんぼ:
http://8.health-life.net/~susa26/natumero/56-64/tonbo.html

他国の評価より


小泉政治を継承するとして多くの支持率を集めた安倍さんが、最後は悲惨な結末に。

美しい国に気持ちが傾きすぎ、郵政民営化に造反した議員を復党させ、小泉政治から徐々に距離を置き始めた。

安倍さんが使命としていた年金問題の解決より、対外的約束を重視した安倍さんの評価は、アメリカでは高いかもしれないが国内では低い。

網戸越しに


昨夜、いなくなったと思ったらしばらくして網戸越しにピッの顔が。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR