FC2ブログ

ご挨拶


火・木・土は、燃えるゴミの日。

ピッも外へ出て、ご近所にご挨拶。

意訳・・検察への詫び状?


《自分の身命を持って責任とお詫びに代えさせていただきます。

 なにとぞお許し下さいませ。

 残された者達には、皆様方のお情けを賜りますようお願い申し上げます》

意訳:原文の一語一語にこだわらず、全体の意味に重点をおいて訳すこと・・広辞苑
 

魔女狩り

 

緑資源機構の主事業廃止を 規制改革会議1次答申
共同通信 05月30日 07時50分


 政府の規制改革会議(議長・草刈隆郎日本郵船会長)の第1次答申の全容が29日、明らかになった。独立行政法人のさらなる業務見直しが必要と指摘し、官製談合を主導したとして強制捜査を受けている緑資源機構については、主要事業の廃止を求めている。

30日午後の会議で正式に決定する。

政府はこれを受けて、6月に規制改革3カ年計画を策定。

内容は今年の骨太の方針にも反映させる。》

 
《官製談合を主導したとして強制捜査を受けている緑資源機構については、主要事業の廃止を求めている。》・・

談合問題と事業の廃止は別のはず。

談合と事業の廃止を同一視するのであれば、名古屋の地下鉄高速道路国交省の事業もすべて取りやめるのか?


官製談合に関わる天下り規制や入札制度の透明性と、各種公共事業の必要性の可否は別の議論

骨太の方針のすり替え。

談合体質


《鈴木氏は松岡氏に「あす私が質問するから、国民に心からのおわびをしたらどうか。

法律に基づいてきちんとやっていますと説明しても、国民は理解していない。

ここは国民に土下座し、説明責任が果たされていませんでしたと率直に謝った方がいい」》・・

国会質問も談合か?

人が亡くなると


とたんに見たり、聞いたりしたような話が次々に出てくる。


・機構幹部は「容疑者の個人的な相談役でもあった」

・別の関係者も「容疑者は毎年春、星取表を持参し、『決裁』をもらっていた」

・関係者の話などによると、「最近は体調がすぐれず、目も不自由なため妻が新聞記事の見出しを読み上げていた」

機構幹部も別の関係者も談合関係者か?

人を見る目が


《「自分の内閣でこのようなことになった責任からは、逃れられない」》・・

昨年秋、安倍内閣の閣僚名簿を見て、松岡前農水大臣に対し、違和感を持ったのは記者ブロガーだけではなく、一般ブロガーの中にもいたことと思う。

自民党は、参院選に対する影響を危惧しているようだが、目先の損得勘定ではなく、国民が政府に何を求めているのか、せめて金にきれいな人を、後任の農水大臣に任命してほしい。

ユズの子


5月始め咲いたユズの花が、小さな実になる。

5月始め


5月末

 花が小さいと、子も小さい。

検察のもくろみが


今回の政官業によると見られる、古典的官製談合問題は、監督官庁トップの前農水大臣松岡さんを見越した捜査ではなかったかと推察する。

その松岡さんが亡くなった今、検察は落としどころを失ったのか、それともさらなる大物がまだいるのか。

関連ブログ:
http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/181443/

スペアは


「(松岡氏は)・・オープンな姿勢で農業に活力を与えながら輸出も増やす、攻めの農政を進めていく上で必要な人材だ」と言いながら「早急に臨時代理」・・

スペアはいくらでもあると言うことか。

「口封じは国政史上の汚点」


この事件、松岡さんの口を封じた人間が、刺客は誰?

松岡さんの裏を知り尽くした人間は、どこの誰?

松岡さんの死亡が確認されたとのこと。

本人の意志か、それとも誰が松岡さんを死に追いやったのか?

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR