FC2ブログ

日だまりシリーズ・すごい寝相


一番気に入っている椅子の上で、人に見せられない姿



鈍感力発揮


《「同じ方向に向かって国づくりを進めていく信念と決意と勇気のある人は今後も一緒に参加してもらいたい」》と、郵政民営化に反対した仲間を復党させ、安倍色を強めようとしている。

郵政解散自民党に票を入れた有権者の意識には鈍感

郵政民営化に反対した議員だけが、安倍さんの仲間なのか?

公金横領


10年前問題になったのは、カラ主張・カラ残業等内部の不祥事であったが、長崎県庁などは、出入り業者を巻き込みカラ物品購入。

行ったこと・残業したこと・買ったことにして裏金を貯め込む。

公金の不正流用は、横領罪ではないのか?

県政のトップだけではなく司法も厳しい目を向けるべき。

先月末に


先月末に咲き始めたシクラメンが最盛期を迎える。



梅も


15年前、羽根木公園で買ったウメの花が五、六分咲きに。



羽根木公園:
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004240.html
 

ジンチョウゲとピッピ


ジンチョウゲが満開になったのでピッを入れて

自民糖


朝日新聞に自民党自民糖無党派層は無糖派層

身内に甘い自民党の体質を無党派層が眺めるの図。

鈍感力だけで乗り越えられるのか。

安倍さん、法案は国民の理解が得られないとすぐ引っ込めるが、仲間のことになると国民の理解を無視。

負けたら


》「天下分け目の天王山には党の顔で闘わなければ勝てぬだろうし、党の覚悟を示せない」として、菅氏に決断を求めている・・政界・マスコミ共に竹中さんが議員を辞めるとき、選挙民の付託を受けた国会議員は、当選した以上、きっちりと勤め上げるべき、国会議員の議席は軽く考えるべきではないとの声があった。

しかし民主党は、福島知事選で参院議員の佐藤さんを担ぎ出し、今度は菅さんを。

常に云うことと行動が伴わない。

もし、菅さんが出馬して、石原さんに負けるようなことがあったら、民主党はしばらく立ち直れないだろう。

今日は何の日?


今日2.22は ニャン・ニャン・ニャンにちなみ猫の日とのこと・・とりさんに教わりました。

全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったそうだ。

ピッ、ストーブの上で暖をとる。


 2月22日:
http://www.nnh.to/02/22.html

マルコおいちゃんからご指摘がありましたが、今日は二度目の竹島の日である。

猫より大事な日だ!!

甘い罠


シンビジュームの花弁根本に透明の水滴が付いている。

舐めてみるとものすごく甘い。
この甘い罠で虫を呼び寄せるのだろうか?

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR