誕生祝い

  かみさんの誕生日はまだ先だが昨日、長男がケーキとプレゼントを持って遊びに来る。

  ケーキ眼鏡入れのプレゼント。
ケーキと

  3年前、ピッピ最後の誕生祝い。
誕生日

  ピッピに似たぬいぐるみ、インターネットで調べ注文したもの。
前

  後ろ姿はピッピそっくり。
後ろ

  本当のピッピの寝姿。
2階で

  ピッピそっくりのネコが出ている絵本『ねこがすき、くまがすき』

ピッピに似た猫の絵本

tag : ピッピ 誕生日 ケーキ 眼鏡入れ ぬいぐるみ 絵本

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

親孝行な御長男に、敬意を表します。なかなか出来ない事です。

ソファーに、似ている猫がと思ったら縫い包みでしたか。感じが良く似ています。
私ほどの存在感は無いけど、良いと思うよ。と言いたそうな生前のピッピさんです。

絵本の猫ちゃんも、本当に似ています。もしかしたら、ピッピさんがモデル?

 無才さん、おははようございます。

 長男は今まで九州勤務が長くようやく近くへ転勤になったので時々遊びに来られるようになりました。ピッピ拾い主の長男、いないのでつまらなそうです。ぬいぐるみも後ろ姿を見るとピッピがと間違えそうになります。絵本のネコは本当にピッピそっくり、驚くほどです。 

こんにちは!

今日は涙が出てきます。

息子さんからお母さんへのお誕生日プレゼント
やさしいお子さんだな・・・
いつも感心しています。
素敵なめがねケースにお誕生日ケーキ

その後ろに・・・
アレ?
気になる・・・
読み進んでいくと
^・^かわいい
ピッピちゃんだ!
ネットで探されたのですね。
普段はソファーでお昼ね
夜はやはり寝室へ移動しますか^・^
ピッピちゃんぬいぐるみの中に入り込んでしますよ

そして最後の、最後の絵本いいですね
やさしい気持ちの絵本ですかね

今日はいいものを沢山見れました!

 mesudanuki さん、こんにちは。

 いつもはピッピ目当てに遊びに来ていた長男、かみさんの誕生日は忘れずに、やはり男の子ににとって母親の存在はいつまでたっても大きいようです。ぬいぐるみのネコ、ついピッピと勘違いしそうに、いつもここに置いています。
 この絵本の主人公は本当にピッピそっくり、まだピッピが小さいときこの絵本を買いました。

No title

優しい息子さんのプレゼント、奥様もお幸せですね。素敵なご家族ですね。

いつもinkyoさんのお子さんたちの親孝行の姿に、わたしも自分を省みてせめてたまには実家に電話でも、と思い立って描けたりしています。

それにしても...... ソファのネコちゃん!本当にピッピちゃんみたいに可愛いですねー。後ろ姿の本物らしいフォルム、近くにいたら驚いてしまいそうです!

絵本もまたこれはピッピちゃんがモデルみたいです。お話も可愛いストーリーのようですね。

 みちさん、おはようございます。

 九州勤務からようやく家の近くに転勤になり、こうして時々遊びにkます。長男のプレゼントにかみさんも嬉しそうでした。みちさんもご家族に電話をして安心させてあげてください。
 ぬいぐるみのネコ、特に後ろ姿がそっくりなのでピッピと錯覚しそうになります。この絵本のネコもピッピにそっくり、物語も素敵な内容です。

No title

ピアニストの中村紘子さんの愛猫もピッピちゃんに
そっくりの美猫でした 天国で3人逢っているかもしれませんね

 マライヒ⭐さん、おはようございます。

 中村紘子さんもピッピに似たネコを、同じ学年なので余計親近感を感じます。今頃空から見ていくれてるかもしれませんね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR