土手へ

  散歩コース土手へ久しぶりに足を伸ばす。
土手

  石垣の上に動きの弱ったアブラゼミが、ピッピ興味津々。

セミとピッピ

tag : ピッピ 散歩コース 土手 石垣 アブラゼミ セミ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ぴっぴさん、右手の上にアブラゼミが乗っても降り払わなかったですか。

土手の生い茂る草の風景は、ぴっぴさんが居ないと寂しいです。

 無才さん、おははようございます。

 最初は動かしたりしてましたが、弱っていたので最後はこんな調子、ここへ来るとこんな日のことなど想い出されます。

こんにちは

ピッピちゃん
セミが近くにいても、何にもしないで
じっと見てますねー
しろさんならきっと触ります
ひょっとしたら、食べてしまうかもしれませんΣ(-᷅_-᷄๑)

今頃、ピッピちゃんとセミを見てるかもしれませんね
ピッピちゃんに「食べちゃっ駄目にゃ〜」って言われてるかもしれませんね(^ ^)

こんにちは

最近、道でアブラゼミの死骸を見かけるようです。
以前は、ワンコと早く散歩だったので、
うるさいくらいの鳴き声が、今は殆ど聞こえません。
昨日、動物園で「ミンミンゼミ」が賑やかでした。

ピッピは、セミと遊んで楽しそうです。

 mesudanuki さん、こんにちは。

 初めはちょっと触ったりちょっかいを出していましたが、動かなくなりじっと見てました。ピッピも知らないところでは虫を食べていたかもしれません。今頃しろさんと一緒に見てるかもしれませんね。

  one0522 さん、こんにちは。

 こちらでもセミの死骸を見ることがありますが以前より鳴き声が少ない気がします。セミも住みにくい世の中になってしまったのでしょうか。ワンコにとっても夏の楽しい想い出ですね。

こんばんは

セミの季節ですが昨日平地にある我が家では滅多に聞かないヒグラシが
今日の最高気温は25.1℃雨からどんより セミは鳴いておりません

本当に梅雨明けしたのか先生に見てもらいましょう

 とろさん、こんにちは。 

 ヒグラシも鳴き始めましたか、こちらも曇り空の天気が続き夏らしい感じがしません。梅雨明けしたというのにとろさんのところもおかしな天気、ピッピも今年は例年と違うと空から云っているようです。

No title

こんにちわ^^

おおおお
貴重な光景だ~~~~☆
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ☆

セミさんを怖がらないなんて、
すごい~☆

間近で虫や昆虫が見れない私なので
ぴっぴちゃんの度胸は、すごいです~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

土手があるのは、嬉しいですよね^^
ウチの近くにも土手があるので、気持ち良いですよ~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

 mauloaさん、こんばんは。

 ちょうど石垣の上にいたセミとそれを見るピッピ、偶然ですが面白い画が撮れました。ピッピは女の子ですが小さい時はスズメも捕まえ見せに来ました。この土手はピッピが元気なころはたびたび来てたので懐かしい場所です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR