クチナシの花が

  7月末になっても八重のクチナシの花が元気に咲く。
クチナシ

  ピッピも一緒に。

クチナシの花と

tag : ピッピ クチナシ

コメントの投稿

非公開コメント

inkyoさん、おはようございます。

梅雨の初期に咲く花のように思っていましたが、クチナシの花期は長いのですね。
痩せてやつれたお前の噂~クチナシの白い花お前のような花だった♪のイメージが(^^♪

ピッピさんを引き立てるクチナシの花が健康そうに咲いています。(^^)v、

  無才さん、おはようございます。

 この季節、いつもならアオムシがクチナシの葉を食べに来ますが今年は1匹も現れず、それがいつまでも咲く要因かもしれません。ピッピ、痩せもせず元気でした。

こんにちは

くちなしの花きれいです!
真っ白で
くちなしのいい香りがこちらにも届いてきそうです。

そしてピッピちゃんは玄関先で(家と同じタイルです^・^)
ご機嫌よく脚を組んでいますね。
このポーズ好きです。

 mesudanuki さん、こんにちは。

 真っ白なクチナシの花が良い香りを漂わせています。しろさんにもプレゼントします。ピッピ、左脚を上に組みいつものお得意のポーズです。タイルも同じですか、やはりナショナルですね。

こんにちは

そう言えば、クチナシや紫陽花もまだ咲いていますね。
息が長い花のようです。

また梅雨のようになったので元気になったかな?

 one0522さん、こんにちは。

 アジサイもまだ色あせないで咲いているのを見かけます。我が家のクチナシ、アオムシに葉を食べられなかったせいか、蕾もたくさん付けもうしばらく楽しめそうです。

こんにちわ

碁盤の脚はクチナシの実を型取っているといいますが
他人が口を出すなという意味だとか・・・

物思いに更ける先生を静かに見守りましょう

 とろさん、こんにちは。

 碁盤の脚は、クチナシの実からとのこと、由来に納得しました。そういえばピッピも無口でした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR