ラジオ体操

  夏休みに入り今年も階段下の公園ラジオ体操が始まる。小さい子が減り、じじ・ばばの姿が目立つ。
ラジオ体操が

  ピッピラジオ体操見学、ピッピを大好きになった女の子、体操に身が入らない。
ラジオ体操(1)

  ピッピと記念写真、この子も、もう今は中学生。

ラジオ体操ピッピ大好き女の子と

tag : ピッピ 散歩コース 公園 ラジオ体操 階段

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

夏休みと言えば、ラジオ体操の季節ですね。
爺、婆、子供、みんなあつまれ~~~(^^)v

女の子とピッピさんは、相思相愛に見えますね。

 無才さん、おははようございます。

 ここは同じ町内会ではありませんが少子化、年寄りばかり目立ち、夏のお祭りも取りやめのようです。せめて年寄りは迷惑にならないよう健康に気を遣わないといけません。
 ピッピに一目惚れのこの女の子、小さい子は嫌いなピッピもすっかり心を許しているようです。

こんにちは

そうでしたね
この女の子ピッピちゃんの事が大好きだったのでしたね

この子もピッピちゃんが居なくなって寂しい一人ですね
確か素敵な首輪をピッピちゃんへプレゼントしていましたね

子供の頃動物との想い出や別れは
その子になんらかのいい影響になっているとおもいませんか?
私が小学校2年生くらいの時
子犬を保護しまいした。
父が朝、出勤するのをお見送りしに家の前の道に出た時
溝をチョコチョコ歩いていました
しばらく一緒に遊んで私が帰ろうとしたら、着いて来ます
どこにも行くところがないんだと、子供心に感じ
両親にどうしても飼いたいと・・・
その子の名前はころちゃん
夏休だったので毎日が楽しくて仕方無かったです
でも1ヶ月くらいでジステンバーで亡くなりました・・・
元々病気をもっていたのかもしれません
その時悲しみや、別れが辛い事を現実に感じたものです。

この女の子もピッピちゃんとのお別れが今は
いい想い出になっているんでしょうね

 mesudanuki さん、こんにちは。

 ピッピを初めて見たときに大好きになったこの女の子も今名すっかり大きくなり、もちろんラジオ体操にも参加しませんが、この公園のラジオ体操の季節になると、この女の子とピッピのことが懐かしく想い出されます。
 首輪をもらったお返しにかみさんが彫った木彫りのネコのブローチやこの写真をあげたり、彼女にとっても良い想い出になったことでしょう。
 mesudanukiさんも小さい頃イヌを、小生も小学生の時イヌを飼っていましたが生き物を大切にする心も養われるようです。

こんばんわ

子供のころを思い出しますが
その頃の人がそのまま続けているようで笑えますね

新規参入が少ない我が国であります…

 とろさん、おはようございます。

 我々と同世代のご老人達が小学生の時覚えたラジオ体操、いつまで経っても忘れません。ピッピが大好きだった女の子がいたとき参加していた子供達も中学生になり、子供の数もめっきり減ってしまいました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR