墓参り

  京都に住む従弟から近々お墓参りに行きたいとの連絡があったので、前もってお墓の掃除を兼ね墓参りに早朝から出かける。

  お袋の好きだったユリの花を。
花を

  墓地前の道で車を入れて。
車を

  帰り道、東八道路の信号で、青なのに車が動かないので前を見るとカルガモの親子が横断中。無事渡り終える。

カルガモ親子

tag : ピッピ 墓参り 多磨墓地 カルガモ 東八道路

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

お墓のお掃除、お疲れさまです。ユリの花が素敵ですね。
白い愛車もピカピカで、手入の良さを感じさせます。

カルガモの親子・・・人間って、本当は怖くないことを知っている?

 無才さん、こんにちは。

 出かけるときは順調でしたが、帰りは海へ行く車で大渋滞、なんとか無事帰ってきました。カラカラ天気なので毎日車を拭いています。
 信号が青なのに車が動かずどうしたのかと思ったら、カルガモの親子が、全くの怖いもの知らずでした。

こんばんは

お母様喜んでおられる事でしょうね

カルガモ親子のいい写真
かわいいです
いい光景ですね
本当いい写真ですね

 mesudanukiさん、こんばんは。

 花はいつもかみさんが気を利かせて用意します。カルガモの親子、信号待ちでたまたま、こんな機会はめったにないと思いますが、偶然目にすることが出来、ほのぼのした気分になりました。

こんばんは

最近は、車のマナーが良い人と、反対の人が顕著です。
この道辺り、免許更新で通ったような気がします。


カルガモも、無事に育って欲しいですね。

 one0522さん、おはようございます。

 カルガモの親子に出会ったのは運転免許試験場からしばらく三鷹よりに行ったところ、大型トラックや乗用車も親子が無事渡るのを待っていました。

おはようございます

今は亡きご母堂様に心を寄せ
生まれて間もない鴨の雛に心和む

山百合の咲く季節になってきました・・・

 とろさん、おはようございます。

 やはり親父よりお袋との想い出の方が鮮烈に、男の場合仕方なさそうです。カルガモも母は強です。ヤマユリの咲く季節といえば、暑い今が一番ですね。

No title

たまにニュースになりますよね。こういうのを実際に見たことがないので、私も見てみたいです。

 珍走 さん、おはようございます。

 大手町でカルガモの引っ越しは良く話題になりますが、このように横断歩道を渡るカルガモ親子は初めて、ドライバーの優しさを感じました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR