ヒマワリが

  散歩コースにある畑のヒマワリが一斉にお日様の方向を向く。
ヒマワリ

  ピッピも一緒に。
ヒマワリと(1)

  黄色いハイビスカスがまた一つ元気に花を咲かせる。

ハイビスカス

tag : ピッピ 散歩コース ヒマワリ ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

inkyoさん、おはようございます。

大きなヒマワリが咲いて、ジリジリと暑い真夏の風景ですね。
緋回る畑に涼しい風でも吹いて来たのか、ぴっぴさっは爽や
かな顏をしています。(=^・^=)

黄色のハイビスカスも元気なものですね。元気が一番です。

  無才さん、おはようございます。

 夏の象徴のようなヒマワリの花、この畑では毎年大きなヒマワリが見られます。ピッピも夏を楽しんでいるようです。冬も咲いていたこのハイビスカス、夏本番にも元気です。

こんにちは

ひまわり畑がご近所にあるのですね
いいですね

ひまわりは大好きな花の一つです(^ ^)

ひまわりのお花とピッピちゃん
絵になりますね

 mesudanuki さん、こんにちは。

 毎年、大きなヒマワリの花が目を楽しませてくれます。最近余り見かけませんが小さい頃はあちこちにあった記憶が、ピッピもヒワマリの下で夏を感じているようです。

こんばんは

ヒマワリの集団は真夏のようです。
大分前に、こちらでも見かけましたが、
生憎花が反対を向いていて写しませんでした。

ピッピの方を向いて敬礼してくれましたね。

No title

こんにちわ^^

ヒマワリが皆お日様の方を向いてて
可愛いです~☆

ぴっぴちゃんとヒマワリさん
とっても可愛いです~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

おおおお
また育てるのが難しい黄色のハイビスカスが
咲いたのですね!さすがですっ☆

 one0522さん、こんばんは。

 真夏の暑さにふさわしいヒマワリ、しっかりお日様を向いていました。oneさんのところでもみかけましたか。確かにヒマワリの花がピッピにお辞儀しているように見えます。

こんばんわ

黄色の季節満開
嬉しく思います

先生~向日葵ですよ~暇を頂いてなつやすみ

 mauloaさん、こんばんは。

 元気に伸びるヒマワリと一緒のピッピはこの季節らしい画で懐かしい想い出です。ハイビスカスもこちらが心配になるほど次から次に花を咲かせてくれますが、今から夏バテ?しないかと心配になります。

 とろさん、こんばんは。

 表題を黄色にしようかと迷いましたがヒマワリの迫力に負け、ヒマワリとしました。とろさんは一足先に夏休み、たまにはゆっくり休んでください。

こんばんは

ヒマワリの花いいですね~

中学の頃飼っていたハムスターのゴミ捨てから生えたヒマワリ
後に同じ鳥かごに住んだ迷い鳥の小桜インコの餌になりました

ヒマワリの種結構おいしいです ^^

 とろさん、おはようございます。

 ヒマワリの種は栄養価が高く健康にも良いとのこと、ハムスターや鳥にとっても良い食材ですね。他のナッツと一緒になったヒマワリの種、食べたことがあります。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR