ガーベラの花が

  かみさんが木彫り仲間からもらったガーベラは、春に咲き、夏は暑さで休んで、秋にまた咲いてくれます。とあるが、この暑さにも負けず久しぶりに花を付ける。
庭のガーベラ

  出窓でピッピも一緒に。

ガーベラと

tag : ピッピ ガーベラ 木彫り

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

この暑さの中で、ガーベラが咲いたんですね。

ピッピさんに、咲け~~と号令をかけられた?

おはようございます

最近は花も季節とおりとは限らないようですね。
まあ、年中咲いてくれると嬉しいですが・・・

ピッピと一緒のガーベラは別の季節だったのでしょうか?

道路脇のフェンスにあるゼニアオイは、
一年中花が咲いているのもへんな気がします。

 無才さん、おははようございます。

 鉢を一回り大きくし外へ出し放しにしてましたが元気に、下の画はピッピが逝く少し前だったので、ピッピに頑張れと励まされたのかもしれません。

  one0522 さん、おはようございます。

 このガーベラまだ蕾があるので夏の暑さにも負けず咲いてくれそうです。出窓でピッピと撮ったのは逝く少し前、3月中旬です。ゼニアオイは強健な性質で寒さにも強いとありましたから季節を問わず咲くのかもしれませんね。

No title

ピッピちゃん
やはりこんな感じの可愛いお花がとっても似合いますね
かわいいです


今日の写真は
亡くなる少し前だったにですね
大切大切にしたい1枚の一つですね

 mesudanuki さん、こんにちは。

 ハイビスカスのような花も良いですが、ガーベラもピッピに似合っているかもしれません。この写真を撮ってから19日後に旅立ちました。この時はそんな様子全くありません。

こんばんわ

これですね
土と緑と命の色

茶色の先生が一番目立つ風景であります

 とろさん、こんばんは。

 かみさんの手入れの仕方が良いのか、ガーベラが元気に咲いています。ピッピの元気な姿です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR