緑のカーテン

  キュウリが一本食べ頃に。写真を撮った後マヨネーズを付け食す。
畑のキュウリ

  ピッピがいたとき、緑のカーテンとしてゴーヤが人気のようだが、東側の部屋の前に日よけを兼ねキュウリを植える。ピッピ、部屋で涼む。

キュウリが

tag : ピッピ キュウリ 緑のカーテン

コメントの投稿

非公開コメント

inkyoさん、こんにちは。

胡瓜が美味しそうに生っています。マヨネーズも良いですね。
胡瓜の日除けに、ぴっぴさんは、ご機嫌で寛いだ様子です。

台風、今夜あたり通過するようですが、充分にお気を付けください。

 無才さん、こんにちは。

 最初に採れたキュウリは味噌で今回はマヨネーズ、どちらもとれたては美味しいです。ピッピも少し涼しげな風が入ってくるのか、すっかり寛いでいるようです。
 台風3号は、4日夜遅くから5日未明にかけて、千葉県に最も接近する見込み。との情報があるので今夜は雨戸を閉め植木も中に入れた方が良いようです。無事通り過ぎるのを願っています。

こんにちは

わー美味しそうなキュウリですね
採れたてをマヨネーズで食べるなんて
いいですねー

雨が降り日が照ったら
びっくりするぐらいのスピードで
キュウリは大きくなりますね
あれこんなとろに隠れてたーって事も
すごく大きくなるまで気がつかなかったり
しませんか?

ピッピちゃんは涼んでいますね〜
ご機嫌だったでしょうね

 mesudanukiさん、こんばんは。

 暑い日が続き、トマトやキュウリの成長が著しく、このキュウリもマヨネーズをかけ美味しくいただきました。確かにうっかり見つけ損ない大きくなり過ぎたキュウリがありました。
 ここもお気に入りの場所なので寝たり、外を見たりして過ごしていました。

No title

こんにちわ^^

立派なキュウリが出来ましたね^^
マヨネーズで食べたら、みずみずしくて美味しそうですね^^

キュウリの日よけにぴっぴちゃん
涼しそうですね^^☆

台風の影響は大丈夫ですか?
こちらは、雨が降り出しました。
(๑*౪*๑)

 mauloaさん、こんばんは。

 採れたてのキュウリにマヨネーズを付け美味しくいただきました。まだ小さいキュウリがあるのでしばらく楽しめそうです。ピッピ、お気に入りの場所で涼んでます。
 こちらも先ほどから雨が、明日未明にかけ通過するとのことなので植木を入れたり台風の備えをしました。

こんばんは

天気予報の通り、6時頃から雨になりました。
まだ風がないのですが、夜は用心が居るような。
もっと、南に逸れてくれればと願っています。

取れたての野菜、嬉しい収穫ですね。
日除けも兼ねては、一石二鳥ですね。

 one0522さん、おはようございます。

 台風3号は無事通り過ぎたようです。かみさんが育てたキュウリ美味しく頂きました。昼近くまで日が入るので緑のカーテンが役に立ちました。

こんにちわ

真っ直ぐに伸びた細長いきゅうりをみて
何故か奥の細道

さんりにきゅうをすえる…先生何か?

 とろさん、こんにちは。

 まっすぐ伸びたキュウリから松尾芭蕉の奥の細道への発想に脱帽です。ピッピもとろさんの博識に感心しています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR