ヒメオウギズイセンの花が

  ヒメオウギズイセンが赤朱色の花を咲かせる。
ヒメオウギズイセン

  同じ季節ピッピも一緒に。

ピッピと

tag : ピッピ ヒメオウギズイセン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨日の小池騒動も一段落ですが、
深夜から雨が降ってからと言うもの、
蒸し暑さが最高になって体や室内がゆううつです。

ヒメオウギ、あるブログでは増え過ぎるので間引いても、
また増えてくるとか。生命力旺盛なんですね。
ピッピももう少し力を貰いたかったですね。

おはようございます。

ヒメオウギズイセンの花の色を見ていると、子供のころ
生家の庭で咲いていたのを思い出します。

ピッピさんも、優しい花の色を見上げています。なんだ
か懐かしさを伴なう花です。

  one0522 さん、こんにちは。

 昨夜は暑さで寝苦しいのでエアコンを入れました。全国から見れば1/47ですが他にニュースはないのか民放は小池ばかりです。この花は自然に増えるので昨年かなり間引きだいぶ少なくなりましたがピッピにも見せたかったです。

 無才さん、こんにちは。

 この花は、無才さんのところにもありましたか。散歩の途中でもよく見かけます。この花にもピッピとの想い出がたくさん詰まっています。

No title

ヒメオオギスイセンと言うお花のですね
しろさんの散歩コースにもあります。
子供のころから良く見かけましたが、
名前は知りませんでした。
また新しいお花の名前を知る事が出来ました。
ありがとうございます

ピッピちゃんなんだか何時もと違う様子
暑かったのでしょうか^_^

  mesudanukiさん、こんばんは。

 この花は、明治時代にヨーロッパから渡来した園芸種が野生化し、日本各地に広がったものである。とありましたから、しろさんも散歩の時見てるかもしれませんね。ピッピもこの季節暑いのでぐったりしているようにも見えます。

こんにちわ

アジサイに負けず緑の中の朱色が鮮やかですね
先生の見上げる先で少しだけゆれていそうであります

酒の肴にヒオウギガイを探したくなりました…

 とろさん、こんにちは。 

 確かに緑色やアジサイの青色などの中で濃い朱色のこの花はいっそう目立ちます。ヒオウギガイもこの花に似て色鮮やかですね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR