二つ同時に

  黄色とピンクのハイビスカスの花が同時に開く。
黄色・ピンクハイビスカス

  ピッピも両手に花?
両手に

  ムラサキシキブが文字通り薄紫色の花を付ける。

ムラサキシキブ

tag : ピッピ ハイビスカス ムラサキシキブ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

文字通り両手に花のぴっぴさん、少し気取っておりますな。(^^;)

ピッピさんの為ならインヤコラサ~と咲いたピンクと黄色の
ハイビスカスが、いじらしくも見えて来ます。

ムラサキシキブは、花もウスムラサキ。紫式部ならどう表現
するのか興味津々。タイムマシンがないと無理か。(^^;)

 無才さん、おははようございます。

  ピッピ、すました顔、この時も二つ咲いてくれました。紫式部がこの花を見たらなんと云うのか興味深いです。

No title

わ~賑やかになってきましたね。
いいですね。
それにちょこんと座るピッピちゃんかわいいですね
ムラサキシブはピンクのつぼみなんですね^・^
これもまたかわいい

 mesudanuki さん、こんにちは。

 ハイビスカスが二つ咲きピッピも一緒に、賑やかになりました。ムラサキシキブも奥の方は少し開き始めましたがピンぼけです。

こんばんは

まだ日没前ですが、毎日のように雨や曇りでは、
花も見に出られない日が続きます。

自宅で、花が見られるのは素晴らしいですね。
ピッピが居れば、楽しかったですね。

 one0522さん、こんばんは。

 雨が降ったり止んだり、散歩も傘持参で、ぱっとしない天気です。この季節らしい花が咲き、目を楽しませてくれます。ピッピがいてくれたらもっと楽しくなりますが、こればっかりはどうしようもありません。

No title

こんにちわ^^

ムラサキシキブのお花初めてみました☆
薄紫で綺麗ですね~^^
癒やされます^^

ハイビスカスの黄色だけは、育てるのがとても
大変なんだそうですよ~
inkyoさんは育てるのが上手なのですね^^

ぴっぴちゃん両手に花でとっても可愛い^^
ぴっぴちゃんがお花に魔法をかけてるのかも♪

 mauloaさん、こんばんは。

 ムラサキシキブ、うす紫色の可愛らしい小さな花が咲き、秋になると同じ色のまん丸い実がなります。ハイビスカス、剪定の仕方が良かったのか、ピンクも黄色も元気に花を咲かせてくれました。ピッピにも見せてあげたかったです。

こんばんは

ピッピ、毅然たる態度ですね。

ハイビスカスを見ると、もう夏モードですね。我が家のうさぎのピーは、腹ばいになっていることが多いです。

 雨来早夢さん、おはようございます。

 ピッピ、珍しく神妙な面持ちです。ハイビスカスは子供からのプレゼントですが毎年元気に咲いてくれます。ピーさんも元気そうで何よりです。

おはようございます

昨日兄弟の家に行ったら濃いピンクのがありました
育つぞといったら冬になったら枯れると思っている様子

家の中に入れるよう先生に怒ってもらいましょう・・・

とろさん、おはようございます。

 濃いピンクのハイビスカスの花が咲いたとのこと、良かったです。やはり冬になったら家の中に入れましょう、とピッピからも。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR