アフリカハマユウが

  小学校体育館横の庭に今年もアフリカハマユウが白い花を咲かせる。
アフリカハマユウが

  ピッピも一緒に。

アフリカハマユウ

tag : ピッピ 小学校 体育館 アフリカハマユウ 散歩コース

コメントの投稿

非公開コメント

iおはようございます。

アフリカハマユウですか。花は清楚で美しいですが、葉が如何にも締まりが無いですね。

ぴっぴさん、この葉っぱの家も風通しが良くて快適。とは思っていそうも無いですね。(^^;)

こんにちは

ピッピちゃん
ハマユウの葉の間から顔をのぞかせていますね^・^
inkyoさんご夫婦の笑いを取ろうとしたのでしょうかね

アフリカハマユウ
初めて知りました
ユリだと思いました。
ユリとハマユウの違いは葉っぱでしょうか?

 無才さん、こんにちは。

 花はテッポウユリに似てますが、葉は確かにちょっと不細工な感じです。ピッピ、ことの時花の後ろから出てきたところ、不思議な画になりました。

  mesudanuki さん、こんにちは。

 花の後ろを周りちょうど葉の間から顔を出したところを撮りました。ここにいるよといった顔に見えます。
 花はユリに似ていますが葉は大きく南方の感じがします。

こんばんわ

蒸し暑い時期に一服の涼をもたらすような白い花
先生も長い葉の下で涼しそうであります

花が終わると子供達は夏休みでしょうか…

 とろさん、こんにちは。 

 真っ白なで涼しげな花です。ピッピもそんな感じでしょうか。そういえば間もなく7月、夏休みですね。何とも月日の経つのが早いです。

こんばんは

この花も、かなり大きいですね。
ピッピが可愛らしく神妙な感じですが…

 one0522 さん、こんばんは。

 テッポウユリに似た感じの花です。花の後ろから出てきてヒョイと顔を出しました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR