トカゲが

  ニホンカナヘビという名前のトカゲクリスマスローズの葉の上に。
カナヘビ

  ピッピカナヘビに目を奪われる。トカゲの尻尾切りというが、ピッピに尻尾を押さえられ尻尾を置いて逃げていたことを想い出す。
ピッピとトカゲ

  今朝散歩帰り、来るのが分かっていたかのように玄関の前でコロが。
コロ

  昨日、父の日にと長男がプレゼント。スーパーに勤める身で売り上げに協力。

父の日

tag : ピッピ 散歩コース コロ カナヘビ ニホンカナヘビ トカゲ クリスマスローズ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

先程家の裏でお犬様がヘビ(青大将と思われる)に遭遇したらしく
家人が騒ぎ立てておりましたがとっくにいなくなっていて残念

お優しいご長男・どんどん売り上げに協力してもらいましょう ^^

とろさん、おはようございます。

 ヘビ嫌いの小生としては見ただけで足がすくんでしまいます。トカゲは足があるので何とか我慢できます。長男も誕生日、父・母の日など売り上げ協力のため散財、人使いの荒い店です。

おはようございます。

ニホンカナヘビも良く見れば可愛らしい目をしています。おくびょうなのに、
人の前によく出て来ます。

ヘビを取る猫はヘコ。よく寝るからネコ。この日のぴっぴさんは、カナコ?
コロコロと笑うからコロでも無いでしょうが、いじらしい猫さんのコロです。

売り上げに協力は結果で、親思いの良く出来た息子さんですね。(^^)v



 無才さん、おははようございます。

 カナヘビは我が家が気に入ったのか、あちこちから顔を出します。つぶらな目が可愛らしいですね。この当時ピッピの目も悪くなかったので夢中、コロは目が悪くても雰囲気で来たことが分かるようです。半ば強制的な売り上げ協力、めげずに頑張っています。

No title

ころちゃん
かわいい、間違いなく待ってるんですよ

今頃ピッピちゃんとしろさんは
カナヘビさんをおかけ回してるかな?

ピッピちゃんしろさんをよろしくね

 mesudanuki さん、こんにちは。

 我々が来るのが分かっていたかのようにコロが玄関前でちょこんと座ってました。しろさんとカナヘビを追いかけたり一緒に遊んでいるかもしれません。ピッピ、私にしろさんのこと任せてと云ってます。 

No title

こんにちわ^^

わ~素敵です!
息子さんから、父の日に贈られてきたのですね^^
母の日よりも、忘れがちになってしまっている「父の日」
ちゃんと祝ってくれるなんて、素敵です^^涙

コロちゃん、待っててくれたのですね^^
嬉しいお出迎えですね^^♪

ぴっぴちゃんとコロちゃんとで
トカゲさんと遊ぶのかな?って想像したら
ニコニコしてました^^

 mauloaさん、こんばんは。

 長男、スーパーマン、お店の売り上げにも協力しなければいけないので誕生日や母・父の日などその都度送ってくれます。縄張り確認を終えたコロがちょうど玄関前で座ってました。コロも晩年のピッピも目が不自由なので、残念ながらトカゲの追いかけっこはできません。

おはようございます

カナヘビ、トカゲなど最近見なくなりました。

綺麗なトカゲは、子供の頃憧れでした。
庭に時々現れるけれど、捕まえたくても、
よほど上手く捕まえなければなど思い出します。

今は、公園の隅の草むらなどで偶に見ると嬉しいです。

仕事柄と言うわけではなく、心からの品ですね。

 one0522 さん、こんにちは。

 我が家の庭、草が多いせいか毎年トカゲが顔を出します。ヘビは苦手ですが、このくらいのトカゲは可愛らしいですね。すばしこいので人の気配を感じるとすぐ逃げてしまいます。

No title

ピッピちゃんがハンターの目をしています。ホントにトカゲって尻尾だけ切れてウネウネ動きまくるんですよね(^_^;)

 珍走 さん、おはようございます。

 ピッピ、真剣な顔でトカゲを狙っています。切った尻尾がしばらく動いてるのを見ると生命力のたくましさを実感します。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR